admin admin List

そんな疑問をふと抱きつつ、とってもとっても久しぶりの呟きを綴る楸であります。

AFOパリで始まった例のノストラダムス関連、てっきりイベントだと思っていたら…
エピソード?(はて)
今までのお寺さんのWTでは聞きなれない展開かも…ですよね。
寺様の新しい試みは大大大かんげーい!です!
でもちょっとだけ、キャラを動かすのを早まったかもしれません!
大規模リアイベを期待して某金髪バードさんのほうもイギリスから移動させてきちゃいました…しまった。
船代金が無駄になったかもーorz(相方さんを追って拠点をキャメロットに移してしまったので、パリでは長期のイベントシナリオを追えないのです…しょんぼり。)

厳密に言うと、破滅の魔法陣から続いている一連のパリの事件の流れをエピソードって形で一まとめにしちゃった感じ…なのでしょうか?
なかなか面白そうです♪
一年前の魔法陣イベントでは、やり残した事、疑問点が沢山あるので…その思いを晴らすチャンスになるかもしれませんー。
そんなわけでうちの赤毛志士さんで、こっそりと卓に出没しております。
…おばかさんな発言ばかりで申し訳ないです!!
う、ううう後ろの頭脳が…動いてないもので……っorz

謎解きって難しい。

そんな当たり前のことを思った一日でございました。
でも楽しいからやめられないんですよねっ!

BNOのリアイベがついに始まりましたねv
今回も紅白に分かれてのチーム対抗になるのでしょうか。
どんな競技になるのか今から楽しみです~♪

…私としては、実は探索系の戦闘有、謎解き有~な緊迫感漂うリアイベもひっそりこっそり期待してたんですけどねっ!
気楽にできる分、競技物の方がにぎわうのかもしれませんよね…。と、某狼背後様に遠距離私信してみます(何)

昨日騒いだオフィシャルプロダクションにも、後ほどこそこそ御挨拶に行ってみようかな・なんて考えてます。
イルマさんにだきゅってしに………!!(それだけはやめなさいね)
……とか言いつつ実はもうすでにPのところには御挨拶代わりのネタな足跡を残し済みだったりします。
だって、だってつい…つい…!
素敵な流れだったんですもの!(*ノノ)
………ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ(エンドレスリピート)


BNOのプロダクション街を見てびっくりしました。
∑NPCさん達のプロダクションができてる……!!
今日からのリアイベに関係してできたのでしょうか。
はぅーっ、イルマちゃんとお話ししたいです!
あとですね、髪の毛編み編み係になりたいのです!(マテ)
イルマちゃん!イルマちゃーーん!!(マテマテ落ち着け)
他のMSさん達のキャラさんも所属なさるのでしょうか?
個人的には、望月さんや蓮さんの所属事務所がとっても気になります…っ!

公式設定の最大手プロダクションって事になるのでしょうし、普通のPCさんが入れるシステムなのかどうかは知りませんけれど、今後の展開が楽しみです♪


それにしても、今月末のお寺さんはイベントが盛り沢山ですね。
AFOのジャパンの次はBNOのAbyssで、きっとそれが終わった直後にまたAFOで今度はノストラダムス…
正直、全部に最後までついていけるかどうかわかりませんorz
気持ち的には朝から晩までずっとパソ様に張り付いていたいのですけれど、時間が……!(ほろり)

ついについに!日本のトリスタでも2次転職が実装されましたね~!
早速、うちの羊さんも転職クエストにチャレンジしてきました。
実は実装直後に転職だけはしていたのは秘密です…(SSの整理に時間がかかってた)
今日はその事をもそもそ書いてみようと思います。
長くなるので続きは後記で!
なんだかいつも以上にあふぉなノリですがどうぞお気になさらずに。
ネタばれも多少含みますので、見たくない方は回れ右してくださいね。


いつも何かとお世話になっているみとさんからバトンを投げ投げしていただきました~!
ありがとうございます♪
自分のキャラさんを恋愛ゲーム風に攻略してみようっていう趣旨のバトンらしいです。
間違っていたらごめんなさい。
恋愛ゲームって、私自身は某ネオロマンスゲーム(某になって無い!)ぐらいしかやった事が無いのですが…ラブラブであまあまな台詞をいかにして意中の相手から囁かせるかとかゆーゲーム?ですよね?(何か違…う気がする)
例によって例のごとく、誰で書くかで散々悩んだのですが、どうせですから、とりあえず表立って公開している主なキャラさんで答えてみますっ
恥死する覚悟でっ!!


BNOの黒うささん紗綾でもやってみました~♪
結果がこちら
…現世はヨン様らしいです。
……そして来世は命を懸けて冥王星人から世界を救う人になるそうです。

いったいどんな人生ですか?!

というか冥王星人ってなんですか?!

ツッコミどころ満載なのですっ!
太陽系の惑星に、我が故郷冥王星をもう一度加えろー!うがーー!!って理由で襲い掛かってきたんじゃないかとか一瞬思ってしまったですよ…(がくぶる)
前世の「冒険家」は超納得の結果でした。
AFOで冒険者さんしてますから…志士っ子さんで日本刀振り回してますからね…!
今は殺伐とした戦闘よりもラブに夢中なようですがふげふごほっ(…なにごと?)

ある意味PLのよりも面白結果になったかもしれません。
……ちょっとだけ、キャラに負け気分なのです~……(ぇー)


続きは遠距離私信ですっ


友人のブログで面白そうなのを見かけたのでやってみました。(実はこういうのが密かに好き)
前世と現世と来世の性格診断ができるらしいです。
私の診断結果はこちら

大して面白くもなんともない結果になってしまいました…。
友人は来世がガチャピンとか現世がパズーとかになってて、楽しそうだったのですけど!
…でも、結果はともかく内容は割と当たってるかもしれません。
これは良い事なのか否か…うーむ。

人生常に崖っぷち、らしいです。
うぁん…どうせ崖っぷちな毎日ですよどうせね!
でも何とか日々乗り越えて今があるのです!!(爆)
一番当たってたのがお仕事の部分でした。
仕事に追われてしまった時のストレスが凄く、自暴自棄になってしまうこともしばしば。
………うん、自棄食いとか現実逃避とか不貞寝とか良くしてまs
逆に自己犠牲のメーターが振り切れてるのがちょっとびっくりでした。
そんなに人の為を思って行動はしてない気がするのですが…むしろ自分は自己中さんの部類だと思ってたですけども。
あとモラル。
……………私、モラルあったんだ……………わーい(←棒読み)
とりあえず前世の結果に関しては、えーーー?!!と叫んでおきます。
お…王子様?
前世も現世も良く言えばお人好し、悪く言えば世間知らずと…そういうことなのかなぁ。ふっ。

来世はむしろなれるものなら喜んでなりたいです(ぁ)

2日連続で銀雨についてのレポートです。
本日の課題は詠唱兵器について。
楸がひとりで独自にまとめてみたものですので、中には誤情報もちらほらあると思います。
ご了承下さいませ。
新情報や間違いの指摘などがありましたら、お気軽にお知らせくださると嬉しいですっ

それにしても、勉強やお仕事の宿題は貯めるのが大得意なくせにこういうのに関してはどうしてこんなに早く消化できるのかなぁ…(ぁ)


しばらくご無沙汰しておりました、楸です。こんばんはです。
ブログから遠ざかっている間に、沢山のリプレイが出来上がってきていたりバトンを投げていただいたり兎娘が某AG様にお誘いいただいたり(*ノノ)書くことがいっぱいです~v
みとさんバトンありがとなのですよ!
でも今日はそんな流れを一切無視して銀雨ばなーし!
バトンの回答は後日!たまってるリプ感想もまた後ほど~(ぇー)

銀雨のゴーストタウンの自分的攻略、とか。やってみました。
うっかりしてると忘れそうなので…なんて理由だったりするのは秘密。
この攻略はまだまだ未完成なものなので、新情報や間違っている部分がありましたらコメントなどでこっそり教えていただけると嬉しいです!

これから攻略するという方、攻略系を見たくない方はこの続きはご覧にならないことをお勧めします。
また、ここを見た関係で何らかの不利益が生じたとしても、当方は責任をお取りいたしかねますのであらかじめご了承くださいませ。




| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2006 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



