admin admin List

うっかり丸々一週間、毎晩深夜から日が上るまで大ホールに入り浸ってたダメ人間風味の楸&ギア君でございます。
というわけで皆様おはよう!(←仮眠から目覚めたばかりな人)

くじょりんMS、毎晩精力的に頑張っておられますよね…。ほんと凄い。
しかも毎晩あれだけの人数で大騒ぎしているというのに、全員の行動宣言を見分けて即座に判定を出してらっしゃるのには尊敬です。
きっと真の意味でTRPGがお好きなのでしょうね…!
おかげさまでうちのヘタレ騎士もへたれっぽさに磨きがかかってきてまして…。うん。良い感じ(ぇー)
多分今宵も顔出ししちゃいそうです。
っていうかBNOのイベントはどうするつもりなんだろう私…放置?
…放置かなやっぱり…(自問自答中)

さて、今日はこれから紗綾さんを動かして、クエストシナリオの旗取りです。
紗綾では一年ぶりのAFOでのシナリオ参加になるので、少し緊張です。
上手く動かせるかなぁ。
みそかMSのイスパニアを狙いたいのですけれど、枠が30…
旗取り開始時刻から40分たってもまだ結果が手元に来ません(ほろり)
悩みつつ大金を搾り出したので、受かってることを祈ります。

今日はBNOのリアイベ開始を記念して、BNOの話題にしようと思ったのですが…ごめんなさい、AFOに浮気しました!
だってだって…きっ…今日も、AFOパリの大ホールで、リアルタイムに大事件が…っ(>x<。)
昨日はうっかり忘れてしまったのですが、今夜は最初から最後までログをとってあります~!
たった今、全てが終わったところです。
それで、ですね…えーと、どこから話せばいいんだろう…

まずは本日の被害者のこと。ベルゼルク騎士団の一人がやられました。
彼が持っていた袋には、砕けた「竜の彫像」がありました。
これは「竜の民の村」にあった竜の彫像と同じもののようです。
彫像は現在、シェアトさんがお持ち(だったはず)です。
ヘルメスさんから彼の抜き取られた魂、デスハートンの白い玉を取り戻しているので、後日蘇生術を施した後に事情を聞くことができそうです。

そしてちまヘルメスさんですが…冒険者数人がかりで何とか討ち取りました!
悪鬼の「ヘルメスがやられた」という台詞、そしてくじょりんさんの判定では『手ごたえがあった』らしいので、討ち取った…と今は記述しておきます。本体ではなく分身の可能性も捨て切れませんが…

悪鬼さんは、本日は敵として登場でした。
本日はアンリエットちゃんは登場しませんでしたが、その代わり、アサシンガールが3人登場。
いずれも討ち取る事&取り戻す事叶わず、です。
悪鬼さんは『見たことのない構え』で攻撃してきました。もしかしたら新流派なのかもしれません。
そして悪鬼さんは素手、対する冒険者さんは聖剣アルマスを2本のダブルアタック攻撃だったのですが、『腕に刃が弾かれた』という表記からすると、へたをすると物理攻撃を無効化するような業があるのかな…?
というか…そんな技を持った格闘家さんなんて存在したら、半端じゃなく強いのですよぅ…(ほろり)

そうそう、噂のパラディン殿ですが、そちらはどうやらNPC登録されてたみたいです。
お話してみましたが、とても礼儀正しい素敵なお方でした♪
ニライさんとはそりがあわなそうでしたが…(ぁ)
NPC情報はこちら⇒(ez0186 フィーム・ラール・ロイシィ
パラディン殿がお空を飛ぶスキルを持っているという情報も本当みたいです。
空を飛んでデビルを追跡してましたので…。
欲しがる方、沢山いそうだなぁ。移動速度はどのくらいなのでしょうね…?


とまあ、こんな感じで、以上取り急ぎ本日の事件のご報告でしたっ!
うちのナイトさんは…今日も今日とてへなちょこでございました(ほろり)
デビルスレイヤー効果のある剣・もしくは魔法剣が、今喉から手が出るくらいに欲しくてたまりません!
うわぁん、こんな時に日本刀しか持ってないなんてー!(地団駄)
福袋を買うのはもうやめようと思ってましたが…手を出しちゃいそうで怖いです。どうしましょう。
BNOでマイクが欲しかったり、AFOで楽器演奏判定+3のローレライのフルート(しかもEP0.2って…)が欲しかったり…。
お★様、振ってこないかしら…。みゅぅ。

――――――――――

(28日追記)

……すみません。昨日書いた記事、色々と脳内で情報が混乱しているせいで不正確なものである可能性が120%です……orz(がくっ)
文章は参考程度にしておいて下さい。
NPCの人物の名前とか、もう何がなにやら~(ほろり)

今の気持ちそのままに、タイトルつけてみました。
こんばんは、未だにちょっぴりうろたえ中の楸でございます。

昨晩もパリの大ホールにて、今まで冬眠させてた(何)金髪の騎士さんで、ふらふらと古ワイン片手に一人で呟いていました。
そうしたらNPCのニライ・カナイさんがまたしても卓にお顔を見せてくださって…ですね!
その後続々と冒険者の皆様が現れ、うわーい、くじょえもん効果だ~♪レベル高い皆様がいっぱいいるよ~はわわ~♪と(主に後ろが)浮かれつつ交流していましたら…

くじょりん様ったら、いきなりその場でミニシナリオを…チャットでTRPGをはじめられたのですっ!!
しかもしかも、だ、だだだ大事件発生しちゃたのですっ!!うわーん!!!

びっくりしました! ええもう、度肝を抜かれましたよ!
まさか今ここでこれからリアルタイムでTRPGをするのですかー?!と…問い詰めたくなりました。
事件が起こった時刻、深夜2時を回ってたのです…。
前回の大ホールでもニライ氏の関係で殺人事件が起こり、リアルタイムTRPGの片鱗に赤毛志士さんで関わらせていただくことができましたが、まさか冬眠専門キャラ(マテ)でも深く関われるとは夢にも思ってませんでしたー!
そのくらいの、びっくりどっきりサプライズなくじょえもんさんからのプレゼントでした。
でも多分…パリの冒険者にとってみたら、悪い方向でのどっきりなのかもしれませんね…?
サンタさんではなく悪魔からのプレゼントに見えるのかもしれません。
もうログが残っていないのですが(大部分は流れてしまいましたから)何が起こったのか、くじょりんさんの依頼やNPCを追っている方は少しでも情報を知りたいでしょうから、自分の記憶を頼りに軽く纏めた文を書き綴ってみたいと思います。
シルバーホーク、破滅の魔方陣、デビルにアサシンガール。
そして新たな謎である、ノストラダムスの滅亡の預言。
それらの情報を必要としている方のお役に少しでも立てますように、祈りつつ。
その場に居合わせた方、もし間違いがあったらご指摘よろしくお願いします。
私は金髪ナイトの目線でしかものを見れていないので、多少脚色したり情報不足な点がありますが、お許しくださいませ。。。
(しかもやたらと長いです。お気をつけを)
それでは、続きは後記にて…


AFOの大ホールで、くじょりんMSのNPCのニライさんとお話する機会がありました。
おかげで、うちの騎士様のインドゥーラのパラディン殿想像図が大変な事になっております。

1、ニライさんが酔い潰れるほどにお疲れ⇒パラディン殿はとっても厳しい方らしい
2、新技?背中に光の翼を出すスキル⇒空を飛ぶ?
3、女性でサリーを着ていらっしゃる⇒全身布だらけ、お顔なんてわかりません
4、皮の武具は戒律でダメ⇒つまり彼らが身につけるのは鋼の武具のみ…ということは、も、もしやムキムキ?そうなのか?!ムキムキなのか?!(ぇー)

……3つまではいいとして、4つめの想像は自分でもちょっとマテと思った背後でありました。
でも言っちゃった。くじょりんの前で言っちゃったです。
斬り倒されてもしーらないっと。
………しーらないっと。(ぁー…)

AFOとBNO、またしてもリアイベ同時開催…なのでしょうか。
あうぅ、勘弁してください…どっちも、めいっぱい楽しみたいですのに。
片手間での中途半端な楽しみ方ではなく、心の底から楽しみたいですのに…またどっちか一方だけに縛られるのでしょうか?ぬぬー(しょんぼり)
はっ、そういえば24日には銀雨にも顔を出さなければいけませんよね!
予定がいっぱいです。頑張らなければ~。



……ん?リアルのほうのクリスマスの予定ですか?
ふふり、勿論シングルベールでサンタクルシミマース、です。
あはは…はぅ…(…)



追記は遠距離私信です~。


深海の底で悩みに悩んだ末、他社に逃げる私(マテ)

そんなわけで、GTの追加シナリオ【<アザリア国際流通センター>B棟の狩猟者】にティアリスさんで挑戦してみました♪
選んだジョブが魔弾術士×モーラットなので、能力的には微妙な子なのですが…
◎3つのLv14魔道書を運良く入手できたので、今現在はそれを装備中です。
神秘の数値を捨て、気魄も捨て、術式特化・38の魔道書です。
これでゾンビさんを一撃ノックアウトできます。やったー!
きっと、本の角でがつーん!って殴ってるのでしょうね。(違)
クリティカルを出す時は、ジャンピング一回転捻りとか加えてそうだ!(それは別ゲームだからっ)
……想像すると痛そうです。本も激しく傷みそうです。
ティアリスさんってば、恐ろしい子…!


話は変わりますが、ふと思い立って、今まで1つだった「WT」のジャンルを細分化してみました。
これから少しずつ整理していこうと思います。

それと、いつもお世話になっているみまさんのブログ【みまにっき・・・別館・・・】にリンクさせていただきました♪
みまさんが寺イベでもっていらしてた、ぬいぐるみさんの愛らしさはいまでも忘れてません…っ(*ノノ)
なでなでもふもふしていたら、それを見てらした某様に「楸さんほっとくとそのまま自分のものとして持って帰りそうな勢いだよ…危険だ」とかつっこまれた事も忘れてませっ(つ_T)(そんなことしてたのか)
これからも宜しくお願いいたします~(ぺこり)

タイトルに深い意味はありません。ええ、きっと。


本日は3時間連続チャリティーライブの締め切り日でございました。
アジアの皆様も欧州の皆様も、ミーティング本当にお疲れ様でしたー!
私はいつも最後の一分一秒までプレイングと格闘するのが習慣になってるのですが(ぁ)今回は本当にギリギリでした…!
普通のライブと違って、相談しないといけない事も山のようにありましたしね。
3依頼のミーティングルームをこそっと覗き見しまわっては「皆頑張れ!ボクも頑張る!」と、どこかのアニメキャラのよーに呟いてみたりしてました。(誰)
アジアでも欧州でも、ミーティングでのやりとりがまるでお祭りのようで、本当に楽しかったです。
欧州組の某プロダクションユニットなんて、最後は阿鼻叫喚の渦になっていたような気が…!!
ミーティングでこれだけ騒いだ(騒げた)のは久々な気がしますv
うちの娘達とユニットを組んでくださった皆様へ、この場をお借りして改めて感謝を。
本番のステージが、それぞれに素敵なものになるように祈ってます。
国から国へバトンを繋いで、愛のメッセージも歌声も全世界に広がって。
音楽もチャリティーも、両方大成功で終わるといいですね…♪


…さて、楽しかったーvっていう気持ちを素直に表現したあとは
後悔と懺悔のお時間です…。
……ほんとにごめんなさいorz


今日はBNOのお話。

いーそーがーしーーい!目を回しつつも、気になっていた依頼の旗取りに参加できたので!娘達二人をアイベックスさん主催のチャリティーライブに行かせることになりました。
雛さんはアジア、紗綾さんは欧州で活動です。
一緒の依頼になられました方々、お馬鹿な子達&背後ではありますが精一杯頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします(深々礼)

欧州では、しゅうさんのラブハンターさんとみとさんのインコさん、お二人とご一緒です♪
うわーい!とうしゃぎと背後が一緒になってしばらく浮かれ騒いでおりました~v
他にも同じプロダクションの方や、連続で依頼をご一緒してる方もいて、身内感覚の楽しいライブになりそうな予感です。

アジアのほうは…歌詞、これから考えますorz(遅)
朝までに叩き台をあげよう!と言う目標を掲げてはいますが、もしも歌詞ができてなかったら笑ってやってくださいませ…

楽しいライブになりますように…。

なんだかめまぐるしい日々が続いてる楸でございます。
AFOにもBNOにも、そして銀雨にも。
顔出し出来てなくて申し訳ありません。
きっとこの忙しさは年末だからだ、きっとそうだ、そうに違いない、というかそうであって欲しい!!
仕事が増えたとか、そういうわけではないはずなのですけども…むしろ量的には減ってきてるのですが、せこせこいそいそした心境になっているのはなぜでしょう。
これも年末だからなのか。そうなのか。
パ○ラッシュ、ぼくもう疲れたよ…(マテ)


閑話休題。


レティシア(遊月)様の【月詠み兎の回廊】にリンクさせていただきました~♪
いつもうちの娘達が、文字通り、あっちでもこっちでも大変お世話になっています。
これからも宜しくお願いいたしますv(ぺこり)

沢山溜まっているリプ感想、今日はBNOの11月ラジオの感想でも書いてみたいと思います。

■TJSラジオ収録11月(うのじMS)
雛と紗綾、二人で参加させていただきました。
紗綾の無料旗取りの後まだ枠が開いてたので、思わず2人目の雛もつっこんじゃいました…!(ごめんなさいっ)

まずは雛さん。
サンダージェットさん達と同じ11月誕生日だったので、悪戯心を出して「プレゼントはないですよね?」とか呟かせてみたのですが……∑本当にプレゼントを頂いてしまった?!(あわわ)
全く期待してなかったので、本気で嬉しかったです。うのじMS様、ありがとうございますv
ちなみに頂いたのは、上田さんからはミッドナイトサン(サングラス)下田さんからはエミリーローズ(女性用下着)でございました。

「えー、下田のプレゼントは、大きさのわりには軽そうですね」
「はい、そんなに重くはな‥‥」
 動きを止めるひな。
「ささ! こういうのはすぐにつけないと!」
「箱の中には赤いランジェリー、下着でした」
 未だに硬直しているひなに変わり、説明を続ける上田。
「ああ、似合ってるか心配だなー」
「えーと‥‥ど、どうしましょう?」
 浮き浮きの下田に困り顔のひな。

(「TJSラジオ収録11月」一部抜粋)

…面と向かって堂々と「着ろ」と言われましたですよ…
深夜放送のラジオだからこそのハプニングですよねっ
下田さんったら……素敵ですっ!でも流石にその場では着ない!!(ぁ)
今はこっそりこっそり、お洋服の下に装備させてみてます。…こっそりと、です。
紗綾の乱入も素敵に描いて頂けて大満足でしたv

その紗綾さんが本来登場すべきだった週では、人咒様のお嬢さんと一緒にAG活動させていただきました。
flickerのメンバーとして初めての活動だったのですけれど、楽しく参加できましたv
ラシアさんをツンデレとして広める事ができた上に、頑張って考えたダサ恰好良い系(ぇー)のお歌も歌えてよかったのですー♪
……でも、どこまで行っても天然はついてくるのですね……。
天然として狙って動かしてるつもりではないのですが…不思議です。
この週は、紗綾と下田さん、テンションの高さとノリの良さで仲良しさんになれるかもしれないと思った回でもありました!
ファイティングポーズを取ってみたり、やりきった漢の顔になってみたり。
こういうノリ、大好きです。他の週の皆様も可愛かったです(笑)


続きは遠距離レスです


何故か一部の方々にはすでにばれてるっぽいので、ここで語ってみます…
ちょっとだけ…ほんのちょっとだけ、懐が暖かかったので。
旦那様キャラさんを文字通り拉致して、赤毛志士さんのクリスマスピンナップとか頼んでみちゃいました(*ノノ)
いやだって普段から夫婦漫才しかしてないカップルさんですし、たまにはね!
たまには…いいですよね?真面目にらぶらぶでも(何)

以前から素敵な絵を描かれるな~vってこっそりファンだった絵師様にノミネートでお願いして、それを先日受理していただけたので!今から出来上がりが楽しみー♪…なの で  す  が
OMCさんからの発注確認メールを読み返してみて…びっくりしました。

∑うぁん??発注文の一部が文字化けしてるー??!

最後の数文字だけで、肝心の絵の発注には関係の無い部分だったので、不幸中の幸いなのですけれど…
少しだけ文字数が余ったので、「どうぞ宜しくお願い致します。」って書いたはずの部分が「w)?「匹Δ承垢靴・エ蠅っ廚靴泙后・・w)」とかいう似非中国語(違)になってました。(メモ帳に書いた文をそのままコピペして発注したので間違いないはず)
文字化けする要因になりそうな記号や、英数字は一切使っていないはず…なのですが…。
何故…。
絵師様のほうにもこの似非中国語(だから違)の発注文が送られているかもしれないと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいですorz
これはお寺様に報告すべきなのでしょか…。
でもなぁ、なんだか面dげふごふぐはっ。

同じ様に文字化けしちゃった方は、他にいらっしゃるのでしょうか?
あちらのシステム面に問題でもあるのかなぁと思うと…むむむー(ほろ)


BNOのリアイベ、トウテツさんを無事(?)に退治できてよかったですー♪
まだ全てが終わったわけではないですが…PCの皆様、そしてPLの皆様も本当にお疲れ様でした。
今日発表の例のアレをみて「わーい!」ってなった方は私だけじゃないはずですよね!!
楽しいイベントの閉めにしましょうねv

うちのうしゃあや、最後に一言だけでしたが、29日のリプレイで活躍させていただけて本当に嬉しかったです~v
しかも見た目に美味しいトウテツ撃破シーンに派手に絡んでる!!

「危ないっ! またあの黒いのが来るよっ!!」
 紗綾(fa1851)が叫ぶ。その声にミカエラが気付き、見上げると。
 悪夢を放つ、穴が開かれ。
「これを待ってたんだ」
 九条の炎が、情け容赦無く叩き込まれた。

(リアルタイムイベント「Night in Abyss」29日リプレイ一部抜粋。)

そうか…うしゃはうしゃなりに頑張って叫んだんだね。
足手まといにならずにすんで良かったね。偉い偉い。(撫でこ撫でこ/ぇー)
それにしても。皆様のご活躍、本当に凄かったです…!(尊敬)

小鳥さんのほうは、可もなく不可もなく~の活躍だったようです。
ランキングが27日よりも上だったのは、「和気穏笑」がトウテツさん&NWさん達に有効だったと考えてもいいのかなぁ…。




| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2006 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



