admin admin List

……タイトルどおり、今日こそはAFOのお話です。

AFO紗綾さんのレベルがやっと上がりました。
イスパニアへ出発する前に、何とか間に合いました…!
これでやっとLv6…ルフィスさんの半分のレベルにようやく達成です。
憧れの2桁への道はまだまだ始まったばかりなのです~。
レベルアップでもらえたBSPで、アイスコフィンを覚えさせてみました。
基本格闘の強化と迷ったのですが…結局、前々から欲しかった魔法バリエーションを習得。
うん、これでようやく水使いの志士っ子らしくなったぞっ。
相変わらず弱いままですが。よわっちい志士っ子だって良いじゃないか!(ぁ)
イスパニアに行ったら、まずはじめに海賊さん退治を行なう予定なのですが…生き延びられると良いな~…。。。

ヘタレ騎士様は、ヘタレすぎなので1回お休み☆…じゃなくて、某お方のサポートへ行かせてもらってました。
折角サポートに入らせて頂いたというのに、たいした行動できなかったです…ごめんなさいorz

ルフィスさんは、ボケボケすぎなので一回お休み☆……じゃなくて!
やはりこちらも某お方のサポートでした。
入りたくて行きたくて、うずうずしていたホワイトイーグルさんの依頼のサポートでした…。
あああぁぁ。旗取りの時間を忘れさえしなければああぁぁぁぁぁorz
動物学者として、ホワイトイーグルさんの生態調査をさせたかったのですけれど……
あぅあぅあぅ(>x<。)
月妖精のセロちゃんと一緒にめそめそしながらお見送りです。次は頑張ろう…旗取りを(ぇ)
でもその前に、ケンブリッジで少しの期間武者修行させてみようかと思っています。

妹と共同で作った筋肉さんはというと、ちょっと背伸びして上のレベルの大会に挑戦して、うっかり優勝までしてしまいました。
……まわりがNPCさんばかりだったとはいえ、良いのでしょうかこれで……(がくぶる)
そして無駄に溜まっていく月道利用チケット。要らn……げふげふ。
何方かお使いになりたい方、いらっしゃるでしょうかねぇ…。
オークションに出しても良いのですけど、果たして需要があるのかどうか悩みどころです。

ところで。
風の噂でちらっと聞いた、クラスチェンジ実装のほうは一体どうなっているのでしょうね?
うちの子達は今のところクラスチェンジをさせるつもりはないのですけれど、クエスト参加者で上級職を目指している方々はそろそろ焦り始めているころじゃないかなぁと思うのです。
それと…できればクエストのプレイング入力画面の実装と、エチゴヤさんの実装もそろそろして欲しいなぁと…
特にエチゴヤさん。エチゴヤのおじさま、稼ぎ時だー!と頑張って出張してくるかと思いきや…思いきや。
出発の準備をしたくてもできない現状に、新規キャラさんで参加してる方々は特に大変そうなのですよ。。。(ほろり)

今度こそはAFOの話題を~~と思っていたのですけれど、ついさっきリプレイが上がってきたので今日もBNOのお話をば(ぁ)

●LoveClassic January
うしゃ子さんが参加したクラシック番組のオーディション依頼だったのですが…えーと。
……結論から先に言うと、落選でした……(しょぼん)
一緒に組んで下さったマリーカさんには申し訳なく……
最終選考までは残っていたようですが。むぅ。
参加者12名中4名しか合格しなかった事を考えると、相当狭き門なのですね~。
プレイングも、もうちょっと練り練りすればよかったかな~…とか反省点もいっぱいなのです。
次があったらリベンジ頑張ります(ぐっ)

●Sound Junction
うしゃ子さん2連発。
川沢一二三さんプロデュースで、インディーズのCDアルバム収録にいって来ました。
御一緒してくださった皆様のおかげもあって、終始楽しい収録現場になってました…!
わーい!今回は不合格者とかいなくてよかった…本当に良かった!(ほろり)
自分達で作った歌だけじゃなく、皆様のお歌もとっても素敵でした。
個人的には、皆で持ち寄った歌詞で作った最後の曲【Sound Junction】がお気に入りですv
本当にお疲れ様でした~♪>参加者様へ勝手に私信

曲以外では。
ステップバニーのシンフォニアさんネタがさっそく大爆発です(何)
紗綾ったら…抱っこして、ガラス窓越しにぬいぐるみのおてて振り振りしてる!
おてて振り振りしてるYO!!(*ノノ)(落ち着け)
名前をシンフォニアにした事も無事に一二三さんに御報告できました。
今回は『普通の』笑顔で答えて下さって……『普通』じゃない笑顔も見たかtt(ry)
ついでにツナマヨおにぎりネタも大爆発でしたv
これは一重に今回ユニットで御一緒して頂いたアキラさんのおかげですね!有難う御座います。
それとですね、紗綾が収録後の打ち上げの為に持っていったシフォンケーキが手作りじゃない事、MS様にあっさり見破られてました(ぁ)
プレイングにはただ「シフォンケーキを持っていく」とだけ書いていたのですが…
…お正月のLimeで散々料理が下手な行動をしまくってましたし、紗綾からしてみたら当たり前の行動なのですけれども…でもでも、うふふ(嬉)
PC達の細かい性格やプレイングも丁寧に拾ってくださる風華MSのリプレイ、大好きですっ♪

今日はAFOの記事を書くつもりだったのですけれど、うしゃぎさんのアイコンが納品されたのでそちらに変更です♪

ほわほわうしゃ子 フリッカーのAGアイコンを、ついに!発注してしまいました~っ(*ノノ)
運良く絵師様が窓を開いているところに遭遇したので、これは運命だわー!とWMをダッシュで買いに行って、どんなお顔にしてもらおうかな~と悩みつつも発注したのが今日の早朝4時。
できあがってきたのが今日の15時でした。
∑早…っ!!
「ぽわぽわほんわかした幸せ笑顔を描いて下さい」とか…我ながら意味不明すぎる文で発注してしまって、しまったと思っていたのですけれども。
出来が素晴らしいです!なんて幸せそうなお顔しているの、うしゃったら!!
この表情なら色んなところで使えそうです~v
有吉絵師様、ありがとうございました♪

……と、タイトルで人咒様に遠距離私信してみるのです!
ツンデレちぇーっく!は、アレは何かの間違いなのです。
天然ちぇーーっく!!の方は…きっとシステムのエラーが出てたんですよ…。

さて、本日はBNOの近状報告を。
溜まってるのでながーいのですが…orz

●紗綾さんが猛烈にお仕事頑張ってます(笑)
今月だけで、もう4つも。Limeに行って、Passion雅に行って、クラシックのオーディションを受けて、インディーズのCDアルバム収録にも行ってます。
お休み無しのスケジュール…すごいなぁ。私だったらとてもじゃないけれど耐えられませn(ぁ)
そうそう、Limeで一二三さんと炎さんにお年玉を頂いてしまいました!
ステップバニーさんのぬいぐるみでした♪紗綾さんにぴったり…!!(*ノノ)
風華MSの旅行番組依頼で、散々兎ぬいぐるみのお土産ネタを振りまいた過去があるので…覚えててもらえたのでしょうか。もしそうだったら嬉しいな。
単純に「兎だったから」って理由な気がしないでもないですが(笑)
EP4もするので少々…かなり?非力な紗綾にとっては重いのですけど、しばらくはぬいぐるみを標準装備にしてみようと思います。うしゃぎうしゃぎ~♪名前はシンフォニアさんにしてみましたv
実はうちの子達は全員名付け魔さんでして、好きなアイテム達にひとつひとつ名前をつける癖があります。この辺は背後の影響でてますね…
紗綾さんの場合は楽器に名前をつけていて、ヴァイオリンにキルシェ、キーボードにポムグラニット、マラカスはココ…みたいな感じで。みんな果物の名前なのがポイントです★
話がそれました…楸が個人的に大好き(微告白風味)な小鳥さんと、ミーティングでタッグらしきものを組んてたのが良かったのか何なのか…エプロン大作戦が大成功してて、良かったです~♪
そしてやはり一二三さんは黒笑顔のお方でした。
うしゃが思わず人の影に隠れるほど黒いとは…やられたっ!(何に?)

Passionリプレイの方では、蓮さんにいっぱい絡めて幸せでしたv
特に、個人的に一番嬉しかったのは最後の打ち上げの描写で…
うしゃ子、蓮さんに餌付けされてましたーっ!!
しかもいつの間にか半獣化までして!!
そっか…しゅーんってなるほど食べたかったんだね。
ライブでお腹すいちゃったんだね……って、君はいつからそんな腹ペコさんに!!(爆笑)
MSさんの頭には「ツナマヨおにぎり大好き娘」としてインプットされてしまったみたいです。
わぁい!どんどんネタが増えていく…!(狂喜中(嬉しいんだ…?)
一緒にユニットを組ませていただいた方には、ミーティング中にいっぱい御迷惑をかけてしまったのですけれど…凄く仲良さそうに描写していただけて、それも大満足でしたv
クラシックとCD収録のリプレイも楽しみです。
オーディションに受かってると良いのですけども…!(どきどき)

紗綾さんが元気なのに対して、逆に雛さんはのんびりのんびりです。
『A』のストリートライブ依頼に何とか参加できましたので、そこではっちゃけさせてこようかと。
今回のユニットはあきさんのところの素敵なお兄さんと、格好良い豹のお兄さん…両手に花なので!頑張らなくっちゃ!!(がっつ)


さてさて、それでは。以下は恒例の遠距離レスです♪


なんだか色々と放置気味でごめんなさい…っ
各コメントへのお返事は、後ほどかならずいたしますねっ(ぐっ←後でと言ってる時点でダメな子)

いつもBNOの方でお世話になっている、ツンデレ姉さん背後様とラブハリケーン背後様(お2人に非常に失礼です)のお2人から「是非やってブログに貼り付けるように」と面白診断URLを突きつけられてしまいました。
その名も

ツンデレ度チェック



天然ボケ度チェック

……そこはかとなく陰謀臭さを感じます。
…………そしてまんまと罠にはまった私なのでありましたorz


先日ここで「参加完了されない~」とぼやいていたクエストシナリオの件ですが
どうやら志士っ娘紗綾さんも無事にイスパニアに参加できたみたいです。
なぜだか処理エラー(?)らしきものが起こってたらしく、募集枠よりも1人多い31人での出発になるそうです。
エラーに巻き込まれてしまったお方にも参加許可が下りて、本当に良かったですー♪
一緒に旅する人は多いほうが絶対楽しいですものね♪
イスパニアメンバーの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!

楸は、みそかMS様の依頼に関わらせて頂くのは実はこれが初めてなのですが
BNOやAFOでGSD(補佐)をやってらっしゃる方…なのですよね?
(このぐらいしか知識がないってどうなのよ)
キャラさんを上手く弄ってくださる方だとお聞きしたので、今から冒険が楽しみです♪
NPCのエル・ヴァロッサさんも、気さくで愉快なおじさまでした!
どうやらイスパニアのギルド職員さんらしい。
妻と子供がいるらしい。
そしてシェスタが好きらしいです。
このエルさんが今後、敵になったり味方になったりする展開はあるのでしょうか…今から楽しみなのですよ~(どきどき)

そういえば。
新職業のセージさんなNPCさんを発見いたしました。
この方はどんな複合魔法を使うのでしょうねぇ…。
光の翼で空を飛んだ某パラディン様のような、ナイスな技をちょっぴり希望。
複合魔法、もしも可能なら紗綾に覚えさせたいのです。
でもその前にまずはアイスコフィンを習得しないとね!(←うっかりCOにBSPをつぎ込んでしまって、魔法バリエーションを覚えられないという失態を犯した人。基本格闘も全然上げてないですよぅ…はっはっはっ。)

年末のイベントはAFOだけじゃなく…。
BNOや銀雨でも、皆様に大変お世話になりました。

■まずは銀雨
クリスマスのリアイベで、ティアリスさんを良い子良い子してくださった皆様、本当にありがとうございました~!
PL&PC揃って、幸せなひとときでした…///
その場の雰囲気に呑まれてきゃわわ~っと大騒ぎしてしまいました。
いや、あのカオスな戦場と化した講堂で理性を保つ方が難しかったような気もしますけども!(ぇ)
御迷惑をおかけしてしまった皆さん、申し訳ございません…
特に、イベシナ「刹菜のクリスマスライブに行こう!」でユニットを組んで下さった優斗さんに泉美さん!
BNOでなかなか絡む機会がなかった鬱憤晴らしでは無いつもりだったのですが…ここぞとばかりに絡みまくってごめんなさい。
本当にごめんなさい、うちのがむりやりサンタ服(※女物)着させて!!
でもお二人なら着てくださると思ってたですよ!!!
とってもお似合いでございましたですよ!!!!(*ノωノ)(ぁ)
打ち合わせほとんど無しだったって言って、誰が信じるでしょうね…。
素敵にネタ全開で…リプレイにも、プレイングにも、両方に笑ったのは秘密です。
まじめ(?)にドナドナを歌ってたはずの部分はカットされて、女装部分だけ大きくクローズアップされてたのは…つっこんじゃいけないのでしょうね、きっと♪
同じ依頼に、遊月さんのところのお兄さんや楓さんのところのホストさん(違)も御一緒だったのも個人的にとても嬉しかったです。
実はティアリス、これが銀雨初依頼だったのですよねー。
このままネタキャラ街道をころころ転がっていきそうな予感。。。


■お次はBNO
特設掲示板の方へ、赤毛の兎さんを出動させてLime卓と大喜利ロック卓に入り浸ってましたっ!
一二三さんカッコイイー!炎さん素敵ー!!蓮ママのおにぎり最高ーー!!
…と、パソコンの前で(主に楸が)悶絶してたのは内緒です。
Lime卓と某アライグマさんの卓ではチャットにも参加させて頂いたのですが、本当に楽しかったですーv
でも周りに御迷惑をかけてなかったかとっても心配で…心配で……
赤毛や猫娘だけに限らず、チャットになると私のキャラさん達はみんな暴走するようですねorz
某黄色のお羽根の小鳥さんに遠慮なく抱きついてしまいましたし…びっくりさせてしまったかしらと反省中なのです(ノ x<。)(話の本筋からはそれますが、半獣BU完成おめでとうございますー!想像以上に素敵な出来で、目の保養でした~v>小鳥さんへ、またも勝手に私信)
…某タラシ狼さんとお互いに弄り弄られし合うのはいつもの事なので追いとくことにしましょうか。(ぇ)
肝心の「WSA」の収録には、フリッカーと蜜月さんの有志が集まって和風ロックで競技の応援歌を歌いました♪
リプレイが公開されるのはこれからのようですが、皆活躍できてると良いなと願ってます。

くじょさんや…くじょさんや、嗚呼くじょさんや。
そんな呟きを漏らしてるPLさんが多そうですよね、パリの大ホールは…!
今日で大ホールが閉ざされるのが本当に残念です。
毎晩、朝まで繰り広げられてたドンちゃん騒ぎに参加されてた皆様、大変お疲れ様でした。
特にくじょりん様!
ほぼ連日のマスタリング、ご苦労様でした…!
こんな辺境の地で言っても皆様へ気持ちは伝わらないでしょうけれど…
でもでも、本当に楽しませていただきましたv
楽しいひと時をありがとうございました。

長期間冬眠させてたキャラさんで一連の騒動に参加したのですが、パリにいる沢山のPCさんやNPCさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
このまま騎士様を眠らせておくのが惜しくなりました…!(爆)

特に予想外だった事。
ギア君、どうやらくじょりん様に「三馬鹿」の1人として覚えられちゃt………!!
…………orz
えとですね、ズゥンビリュ○スさんに死神リ○ターさん、このお2人はわかるのですよ!
レベルも高いですし、活躍されてましたし!
でもなんで特にネタらしいネタ発言してない(はずの)うちのヘタレが!?
シフールイーターなんて2つ名は某シフ姉さんに泣かれちゃいそうなのですよぅー!!(T□T)
……でもかなり楽しかったのも事実です、三馬鹿。
マミーセ○ルさんも加えて次は是非四天王を狙いましょう。

そういえば、その噂のセイ○さんには先日コロッセオでも大変お世話になりました。
打ち合わせを全くしてないのに、試合開始の台詞がお互いに特別バージョンになっていて笑いました…!
優勝おめでとうございました。
さすがファイターさん、基礎がしっかりしていてお強いです。
オーラに浮気してる騎士では歯が立たない…!
次にお会いした時も御指導宜しくお願いします♪>勝手に私信

あともうひとつ!
リュリ○PL様のブログと、BNOのほうでこっそりお世話になっている逢○PL様のブログにリンクを貼らせて頂きました。(…伏字にすると、誰なんだかわかりずらいですね(汗)
リンク許可ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますっ(ぺこり)


皆さま、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。(深々お辞儀)

去年は、色々な方々に御迷惑をかけまくった一年間でございました。
多分今年もそうなるでしょう。(宣言?)
ダメ人間っぽさがどう足掻いてもなくならないPLと、PC達ではありますが
依頼や公式チャットや掲示板等で見かけることがありましたら、どうぞ構ってやって下さいませ。
基本構われたがりーな奴が多いので、尻尾振って懐きに行くと思います…

ちなみに遠くから生暖かい目で見るのは不可なのですよ!(ぇー)
むしろ家紋!じゃなかったカモン!



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2007 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



