admin admin List

なにやら微妙に忙しい日々をおくってます楸です。

民族楽器の依頼に出るまで欧州でひきこもってよう!と硬く決意していたうしゃ子さんなのですが、キャラ替えを間違えてRAに参加してしまいましたorz
くおぉぉ!これに参加するために別の依頼を見送ったというのに!!
雛で参加しようって思ってたのに!のにのにの~!!
…まあでも、面白そうな依頼なのには変わりがないので気を引き締めて頑張ります。
そうじゃないと他に参加してる皆様に申し訳ないですものねっ
インコさんやにゃんこお兄さん、龍さんに豹さんに蝙蝠さん~♪
素敵な方がいっぱいいらっしゃるのですv ご一緒できるだけでも光栄なのですv

リプレイの感想はまた今度…!
ふぉびずむとか楽士とかMWとか楽しいものがいっぱいきているので
時間が取れたらがしがし書きます~。
…指輪とDVDのネタと、城内お花畑化計画の成功が何よりも嬉しかった…。
鳩しゃんぽっぽも…(*ノノ)

雛姫【微笑】 雛姫【壁からこっそり…】 雛姫【困り顔】
先日ここに書いていた、雛姫さんのアイコンができました。
左から「微笑み」「壁際からどきどきわくわく」「困り顔」のイメージ。
お願いしたのはモコ絵師様でした。もう好きで好きで好きで(∞)
次にもし運良く窓を見る機会があったら雛のをお願いしようって決めてたのです~っ♪

相変わらずお仕事速いです…!
そしてそして、期待した以上にものすごく素敵な仕上がりで…!!
うわぁ、うわぁぁ、雛さん超綺麗…超可愛い…(感涙←親馬鹿)
個人的には壁際から覗き見アイコンが特にお気に入りなのです。
キラキラしてる!お花までしょってる!しかも何か妙に期待した目でこっち見てるー!!(笑)
髪の毛のもみ上げ(?)部分を編みこみにして下さいとか、黒チョーカーを描いて下さいとか、色々と我侭いっぱい言ってしまったのですがそれも上手く表現していただけていて、3つとも一目で気に入ってしまいました~v
モコ様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

…これを早速使えるように、お仕事頑張らなくちゃ…(←最近、依頼からもプロダクションからも遠ざかってる人。AGは未だに探し中…)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このページに掲載している作品は、イラストレーター「モコ」さんが、(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。画像の使用権は楸、著作権はイラストレーター様、全ての権利は株式会社テラネッツ(株)テラネッツが留保します。画像の改造行為・無断転載等の一切は禁止されております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

何でないしょなんですかー?!わーん、教えてくださってれば私だって…!!
…と、某所に叫び返しながらこんばんは。
教えてくださっていれば…いれば!くっ!!

というわけで(?)リンクを2件ご報告です。
1つ目は風流様のブログ【水晶弓】。
イギリスではルフィスが素敵なお姉様のシルヴィアさんに、イスパニアでは紗綾が弄り魔の皆の兄貴のカジャさんに、大変お世話になっております。
勿論憶えてますとも♪ お化け屋敷依頼の時のルフィスは、デートの約束の相手が来なくて、待ちぼうけでションボリーヌだったんですよね(笑) あの時は慰めて下さって有難うございました。
私もシルヴィアさんとパーシ卿とのラブラブ、こっそり応援しております…!!
円卓の騎士様との恋愛は大変そうです…でもきっといつか想いは実る、ですよね♪
カジャさんでは、今後も遠慮なく紗綾をいじりたおしてやって下さると嬉しいです(ぁ)

もう1つはヘンドリック様の【GET READY FOR THIS】。
………きゃあ!!りりりリンク貼っ…あわわ。
ありがとうございます、ございます~~~(へこへこ)
いつも拝見させていただいてます!あと、前回のどさイベでは大変ご迷惑をお掛けしました…orz
もう今後あのような失態はいたしません。決して。ってここで言って伝わるのかなぁ…あうぅ。
次のイベントでも黄色いシャツ着てきてくださいね…(こそっ)

そして…ええと。何を書こうとしてたんだったかしら私。ああっ、そうそう。
どさイベ行きます!5月3日、神奈川会場に!!
4日と5日は無理そうです…用事がなければ特に大阪に行きたかったのにな。うにゅぅ。
OMCではテラやぎタベルナピンナップが気になりすぎです…結婚式!お誕生日!!そして

甘味食べ放題コースがあるようしゃぎさん

何だかピンポイントで罠を仕掛けられた気がする今日この頃です。お寺さんめっ(失礼)
前回お願いしたスタートセットのBUが、GW前に納品される事を祈るばかりです…。あぅあぅ…。
ええと、BUが納品されたら誰かうちのうしゃとピンナップとってくださ…! というか!!
フリッカーの全員集合写真とか
眠れる森の王子様のお誕生日のお祝いとか
どちらかいかがですか。(ここできくの?)
…まあ、それもBUが出来上がるかどうかで決まるのですけどね。BU…!!
それと、ええと…志士っ子のことですが、結婚式しましょうかってお誘いはそれは本気なんでしょうか…?ってここで聞いてみます(また)
今結婚したらイスパニアクエストに支障がって言ったのは白髪さn 冗談なのかな…うーにゅ?
それか、奮発して1人でPCツイン設定図、とかやっちゃおうかなと思ってます。
だって逢倉千尋絵師様が窓を開けていらっしゃるんですもの、復活おめでとうございますと言いたいのです~!!でもきっと大人気なんだろうなぁ…。
うふふ。夢は膨らみますのです。お財布がまた軽くなりそうな悪寒。ふふふ…orz

トミーさんの方のイベントは…今回は、見送りです。
というかまだ勇気が出ません…。ティアリス、全然活動できてませんしorz
でも、トミーさんとかお寺さんとか関係なく大阪にはいつか絶対行くんだ!
お会いしたい方がいっぱいいらっしゃいますし♪
黒檀さん、いつか行きましょうね、一緒に…!(決定事項らしい)
その時はええと…じゃあ、しれあさんも?引きずって?(何勝手に)
そうすると自動的に緋衣さんもついてきてくださると思うのですよね、引率者として。(ぇー)
そして最終的にはくらさんとかしゅーさんとかも加わるんですよきっと!
…なんだ結局いつものメンバーじゃないですか。これなら問題なしですね!(…)


うしゃあや …… 雛姫 ……
あら?どうしたの、二人とも。


遅くなってしまいましたが…!!
4月15日、ティアリスの14歳の誕生日にプレゼントを贈ってくださった皆様、本当に本当に

ありがとうございましたー!!

まさかこんな風に祝っていただけるとは思ってなかったので(BUもまだ無いですし…orz)びっくりドッキリでした(*ノノ)
あぅあぅ、もう、うれしすぎですよぅ!!
綺麗で可愛いアクセサリーがたくさんv 詠唱銀もたくさんVv
どれも大切なものにして、使わせていただこうと思います。
てゆか黒猫しゃんだー!
モーラットちゃんだー!
青薔薇だああぁぁぁ!!
PCもPLもしばらく有頂天でした…!良いのかな良いのかなきゃー!(落ち着こうよ)
2007銀は…戻さずにしばらくこのまま大事に持っていようかと思ってますよ、廊下に立たされていない先輩!!(笑)
お祝いの言葉をくださった皆様にも、感謝感謝です~♪

紗綾が参加していた温泉とお花見できゃっほう!のLimeのリプレイが返ってきました。
例のあのプレゼントはやっぱりイルマさんが考えてくれたものでしたか…!!
もしかしたらフィンランドのお土産かなー?って実はちょっぴり考えていたのです。 某インコしゃんから、最近のイルマさんにはそういうのを選ぶ余裕なさそうかも?て言われて、それもそうかとその時は思っていたのですが。
予想的中嬉しいです♪ うしゃがイルマさんからもらったもの、これで2つになりましたv
1つは誕生日の時にもらったククサ。 これを贈ってもらった人には幸せが訪れるそうで!
装備アイテムとしては持ってないですけれど、大事な大事な宝物~♪
そして今回プレゼントされた【pinkクローバー】、ピンクダイヤのネックレス。
うしゃのイメージカラーのピンク色なんです!しかも幸運を呼ぶクローバーなんです!!
うわぁん…ありがとうイルマさんっ!!!(*T□T)(涙だー)


改めて自分はキャラメイクが好きなんだなぁと感じました。
だからWTとかPBWとかも、遊ぶ時間もお金もないよとか言いつつもやめられないんですね!(悟)

そんなわけで雛さんが参加しているフォービズムの役作りが楽しいです。
でも必死です。まずミーティングルームの発言についていくのだけで必死です。
凄い…皆様凄いです、よく短時間であそこまで濃いキャラを練れますね…!
そして能力考えるのにも必死です。ダメだわ私が頭悪いのばれちゃう…!(もうばれてますから)
何とか無事に出発できてよかったです。リプレイが楽しみ!(気が早い)


リンクのご報告ですー!
ヒサカ様の【獣と怪談】にリンクを貼らせて頂きました。
これで晴れて両想いですっ!これからも宜しくお願いいたしますー!

ミラーさんはうしゃの憧れのわんこさんで、義兄様v なのです。
皆様にお手とかやられてるのみて「す、すてき…!あたしもいつかやてみたいなぁっ★」ってキラキラした目で見てたらしいです(こら)
ちなみに義兄様って呼んでいるのは、慧さんが「ミラー兄」と呼んでいるからでして。
慧君のお兄様=あたしのココロのお兄様。的ノリです(ぇー)
実際にはお誕生日もそれほど違わなかった気がします。
うしゃとわんこさんと、あとオカメインコさんも同年代なのですよね♪ 広がる同級生の輪!!
でも、だからこそ、兄様って呼ぶのは失礼じゃないかしらと…
今頃こんなところで心配になってみたりします。
もっと前に聞けば良かったですのに…すみませんorz
いっ、今ならまだ変更可能ですからね…!!

PLも最近やっと気がついたんですけど、紗綾は自分の初対面時のノリで人の呼び方を勝手に決めて(変えて)いく子みたいです。
初代の志士紗綾も2代目BNOうしゃ子も両方…。遺伝かしら?
たこ君とか狸のおじ様とか店長パパさんとか兄様とかねーさまとか。
変な呼び方されちゃった人はごめんなさい。
それで定着された場合は……あきらめて下さい。(マテ)

見るのは好きですが。やるのは。…。うん。(何)

うしゃ子に雛、瑛兄、珍しく3人ともお仕事がんばってます。
珍しい珍しすぎる!普段は1~2人動かすだけで精神的に限界なのに!
そもそも入りたい依頼があっても旗取りするのを忘れてる時の方が多いのに!!
きっと今週末雪ですね。(もう春です)
しかも3つとも久々に演技の依頼で…
少々お芝居系プレの書き方を忘れていたのは秘密なのです。(ぁ)

うしゃと瑛樹兄様は、狙っていた【楽士達の歌】シリーズに特攻させてきました。
うしゃが声楽科編。瑛兄が弦楽器科編。
直前まで、うしゃは弦楽器編でバイオリニストか前シリーズのエステル役で~と思っていたのですが、歌の勉強をするのも良いかも…と思いなおして声楽科にゴー。
旗取り開始後しばらくは成立が危ない感じでしたけど、無事に人数が揃ってよかったです。
お友達もたくさんでv
慧さんは予約で入ってらしたので知っていましたが、それ以外の方は素でびっくりしました!
嬉しかったです。皆様、うしゃがご迷惑かけるかと思いますが宜しくお願いしますね。
瑛兄はなんとマリアンネ音楽院の学院長さん役になりました。
良いのでしょうか、実年齢も外見年齢も2×歳の若造がそんな偉い役になっちゃって…!
前シリーズの学院長さんの養子さん、という設定です。なんだかひねくれてs
この案を提案してくださったエマさんに感謝です!

雛さんは【Fauvisme】で、演技に初挑戦です。『四天王』になるのですって。『アブソリュト』のエロカッコイイのが素敵なアイジさんと一緒に音で支配された世界を守るのですって。
……できるのでしょうかあの子に戦闘とか支配とか!の、演技。
まあ歌だけ歌ってれば良…くは無いのでした。能力どうしましょう…。
雛っぽいイメージは風とか、月光なのですが。
癒しの能力だとそのまんまなのであえてここで攻撃系というのも…うぬぬぬぬぬぬ。
明日まで悶々と悩んでこようと思います~うぬうぬ。

銀雨のリアシナ、発表されましたね。
結果に賛否両論あるかとは思いますが、何はともあれ、皆様お疲れ様でした。
ティアリスは後方でサポートしておりました。(「殲滅作戦を支持しない」を選んだので)

奈良の最前線へ向かわれていたキャラさん達には、お帰りなさい。と。
サポートに行かれた方にはお疲れ様。と。
そして亡くなられた21名の方には、お休みなさいを言いたいです。
重傷を負われた方は、今は無理せずゆっくり養生なさって下さいね。
きっとまたすぐに、次の戦いがまっているでしょうから。


うしゃのアイテムページをみて、思わず悲鳴が出てしまいました。
みっ、見慣れないアイテムが増えてる…!!(がくがくぶるぶる)
時期的にも、多分、Limeのお花見温泉依頼でいただいたのかな~?と推測してます。
これは依頼が成功した証拠ですよね…!そうであることを願います!
詳しい事が判明するまでは、何をもらったのかは秘密…紗綾のステータスページを見るとバレバレですけど!でも秘密っ(*ノノ)
もう、もうもう、あまりにもうしゃぎと私の好みのツボにずずーんががーんとミラクルヒットな素敵アイテムだったのでどうしようかとあわあわ慌てつつも震える手で早速装備してみました。
うしゃよりもむしろ私がリアルで欲しい!(無理)
こっそり同じ依頼だったお友達さんに確認してみましたところ、皆様もそれぞれの個性にぴったりの素敵アイテムをいただいていたようです…v
あぁもう皆にぴったりすぎて我が事のように嬉しいのはなぜっ!(落ち着け)
MS様ありがとうございますっ。うしゃぐるみのシンフォニアさんと一緒に大切にしたいと思います~v

昼間、雹が降りました。
雨の音にしてはなんだか部屋に響く音の質が違うな?と思って、窓の外を見ましたら
車の屋根の上に雹が当たってる音でした(笑)

そして何か破裂するような、空間を引き裂くような衝撃音が聞えて
なんだこの音はっ?!ともう一度外を見ましたら、それは超特大級の雷でした…。
ごろごろ…ぴか!じゃないんです。
バリバリバリ、ちゅどーん!グワッシャーン!!みたいな感じで。
エコーみたいに余韻まで響き、ぐわんぐわんと空気が振動して…
一瞬何か事故でもおこったのかと思ってしまいました。
しかもその轟音、1度だけじゃすまなかったのですよ! 間隔をあけて、2度も3度も……orz
私は別に雷は苦手ではないのですが、今日のは怖かったです。
AFOの雷使いさんはあの音を魔法発動時に毎回聴いてるんですよね。凄いです…。

そう、AFOといえば話は180度変わりますが!
イスパニアにもついに自キャラが関われそうなクロストークが来ました!
それも3つ同時に~です~♪わぁい!
何故か分類が、第2回クエストリプレイのクロストークになっているのが気になりますが…
よく考えて回答したいと思います。文字数に悩みながら…。

最後にちょこっとお知らせです。
イスパニアクエストで志士っ子紗綾さんがいつもお世話になっている、
シェリル・シンクレアPLさんの雪之狐様のブログにリンクを貼らせて頂きました♪
狐さ~ん!これからも宜しくお願い致します…!(叫び返してみる)


まあ、それはともかく。
Limeの4月馬鹿リプレイが帰って来ました~♪
炎さんの首からぶら下がる所といい、本能的に危機を察知して逃げる所といい、兎のぬいぐるみを抱いてうりゅうりゅしてるのを慰められてるところといい、嘘にころっと騙されてるところといい…風華様のお書きになるうしゃは可愛さ全開だと思うのですっ
あぁもぅどうしましょう自分のキャラじゃないみたい!(*ノノ)(←親ばか)
うしゃだけじゃなく、他の参加なさっていたキャラさん達も皆様素敵で格好良くて可愛くて。
それが自分の事のように嬉しかったりもして(笑)
皆様の作っていらしたご馳走も美味しそうでした。
MS様、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

…ちなみにうしゃはこっそりと、ツンデレ蝙蝠さんとタッグを組んでついた「嘘」が本当になれば良いなぁ…なんて思ってるみたいです。
新居は…本当に姉が買うんですか、弟さん…?
万年金欠病な上に楽器に消えているのでいつになったら買えるのか。
その前にむしろ溜まるのでしょうか。
ええと……お金が溜まるまでは、シル○ニアファ○リーとかで良くありそうな赤い屋根の可愛いおうちで我慢!とかじゃダメですか。(ぇー)

直前になってどたばたあたふたしてしまいましたが、Limeのお花見依頼はなんとか出発できました。
以下は懺悔。
見る覚悟のある方だけどうぞです。


自分の誤字脱字の多さに頭を抱える日々が続いている楸です。
くっ…! 全て誤字ラが悪いんだ!
誤字ラさんさえこの世からいなくなればブログ界は平和になるのに…!!(※もともと平和です)
…すみません。
あふぉな誤字ばっかりしてすみません。
気をつけます…なるべく…orz(ダメダメだ)

じー。ひたすらじー。
もんすたー うしゃあや が あらわれた!!

    (   )

    (ω・ )

    (・ω・)

うしゃぎは かまってほしそうに こちらをみている!

    おかしをあげる
    なかまにする
矢印 いぢる


依頼の出発に、報告書の完成に~♪ 色んな事が重なってます。

まずはAFO!
イスパニアクエスト参加者の皆様、お疲れ様でした~!
相談期間が少なく、メンテも長引いた上に掲示板のエラーで背景が表示されず真っ黒に~というかなり慌しい状況でしたけれども、無事に出発できて何よりです。
出発した今だから言えます。今回はPLにとって情報戦でございました…!!
こんなに大量のシフ便を短期間で乱発したのは初めてですっ。
紗綾に宛ててお手紙を下さった方々、そして紗綾がいきなりお手紙を出して驚かせてしまった方方も、皆様快く対応してくださって本当にありがとうございました。
そうかあの班はこんな事になっていたのね~と思うことばかりで、かなり面白かったです。
頂いた情報は大切に扱わせていただきますね。
今回の皆様のプレイングがうまくいってますように。
クロストーク、今月は来るのかな~?そちらも楽しみにしてます。
ところで今回でクエスト参加のお試し期間が終わりますが…
私は始めに全額払ってしまったので最後まできっちり参加して楽しもうと思っていますが、途中降板なさる方や他国に渡る方はどんな風に表現されるのでしょうね。
イギリスやパリに行けるのかどうかも疑問が…。

BNOではMWがついに始まりました!皆様ミーティングお疲れ様でした。
急用で外出する事になり、最後の詰めの時間に相談卓に顔を出せなくて申し訳ございません。
特にご一緒して頂いた蝙蝠さんにはいっぱいご迷惑をかけちゃった感が…!ごめんなさい。
色々ありましたが、楽しいライブになると良いですね♪勝敗が楽しみです。
でも1つ心残りが…!!勝ったら上田さんの尻尾をもふもふさせてもらう!とか、クロちゃんに抱きつくの!とか、慧君にもレイ君の壁を越えて抱きつくのー!!とかとかっ!!!色々と企んでいたのですが、書けませんでした。。。用事さえなければ…なければ…くぅっ。

【AbySS】FallInLoveのVTRも帰って来ましたv
一緒にユニットを組んでいただいたお2人と、うしゃの恋人さんが可愛いかったですよぅ!
雛が言っていた「見てるだけで幸せな気分」は、そのまんま背後の感想です(笑)
恋する乙女のワンコさんも元気いっぱいで非常に可愛らしかったですし、大満足です。
雛さんは、ほえほえって書かれましたしね…!(*ノノ)
最後のメアさんの爆弾発言は…ええっと、あれはその場のノリですよね?…ね?
こんな小鳥でよろしければ私はいつでもいくらでも喜んで差し上げられますがっ(ぇ)

ええとあとあともう1つ、これだけは絶対に書かなくては~~なことっ!!

綺麗なお姉さんは好きですか?
大 好 き で す

というわけでflickerに新メンバー、麗しのお姉様が加入なさいました…!!
いらっしゃいませ、ようこそflickerへ!!
うしゃも私も本当にうれしいです、これからは一緒に活動できますね~♪(狂喜乱舞)
これからどうぞ宜しくお願いいたしますねv
ああぅ、でもでも背後さまはお体お大事になさってください。
風邪が一日も早く良くなりますように、お祈りしてます…。

真ん中の弟さんとも昨日お話したのですけれど、これでAGに『格好良い、クール(可愛い)、ツンデレ、美人、ネタ』が揃いましたね~。バランス良いですにゃ!
もちろんネタポジションはうしゃで決定です。このポジションは誰にも譲りません。えっへん。
もしくはペットでも可です。(それはちょっとまとうか)
でもふと気がつけばまわりが黒髪さんばかりで、紗綾一人まっかです…紅1点…?(違)
そうそう、リーダーさんはスタートセット完成おめでとうございますv
全身図のドレス姿に楸はめろりんきゅうです。お美しい…!

ちょこっと雑記。
気持ちを落ち着けるために、某所で一目惚れした、お月様の月齢がわかるプログラムをお借りしてきてぺったり貼り付けてみました。
苦手な英語が満載でしたが空への愛が勝ちました(何)
本物の夜空はあいにくの雨空で、今日は見られないのが残念…。
こんな感じので、星座とか流星群の情報がみれるのがあったら良いのになと思うのですが、どなたかご存知無いでしょうか?
…こ、こうなったら自力で作るしか!
……うん、でも今の私には無理だね!!(即答)(早いよ)

私の趣味の影響もあって、AFO紗綾さんは「月と星を見るのが好き」設定がついてたりします。
いつかその設定を活かせる日が来ると良いなぁ。
ここはやっぱり星読みのスキルとかとった方が良いでしょうか、ネタで

いきなり話は変わりますがリンクのご報告をば。
かな~り前から(貼ったのはかれこれ1ヶ月前ぐらい前n(げふん)なのですが、AFO・BNO・銀雨の世界でお世話になりまくっている黒檀様としれあ様お2人のブログへリンクを貼らせて頂いてます。
ひっそり片思い、ふふりv
次の野望はAFOイスパニアクエストの皆様のブログを見つけだす事…!
お3方は発見しました!3人だけとも言いますが!!
ええと、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか……(ここで聞くの?)

蜘蛛達との決戦の日
激しい戦いの中で ボクはまたひとつ大切なものを失った

嘘であれば良いのにと願った
けれど
あの笑顔はもう二度と 戻ってこない事を悟った

かたく閉ざされた両の瞼
あの瑠璃色の美しい瞳で
もう一度まっすぐ見つめて欲しいよ

いらない子なんて言わないで
皆君の事が大好きだったのに
何故 生き急いでしまったの?

何の為に戦って 何の為に傷ついて
失ったものは大きいけれど 得たものは何も無かった

さよならは言わないよ
永遠のお別れみたいで さみしいもの

4/1 嘘じゃなかった日
大好きな友に捧げる鎮魂歌。




| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2007 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



