admin admin List

ついに。
ひなさんの。
スタートセットが。

で き ま し た っ!!(どんどんぱふぱふ)

雛姫【BU】
お願いしたのは、こっそり大ファンだった内田緋竜絵師様ですv
いつか発注してみたかったのです~。まさかイベントで枠ゲットできるとは…(幸)
ひゃー!うひゃー!だれですかこの美人さんはっ!!
普段より5割増ほどオーラが出ているような気がします(当社比)
お洋服は夏服でお願いしたのですが、白薔薇の綺麗なデザインにしていただけて大満足ですv
鎖骨が綺麗…///

続きは全身図とアイコンのお披露目です~♪


ついにAFOで作っちゃいました、クレリックさん。
だって…だってペガサスさんの育成にチャレンジしてみたかったんです~!
紗綾を羽馬ライダーにしたかったんです~!(←親ばかの本音)
私のかわりに育ててくれるクレリックのお友達なんて、自慢ですが、いませんっ!!(寂…)
何ヶ月かかるかわからないですけれど…ペットの為に新キャラを作るだなんて、邪道だけれども。
夢に向かってチャレンジするのは別に良いじゃなーい!!
…って、自分を正当化してしまったのでありました。

無謀ですよね、はい。
きっと、連日の季節外れの熱帯夜のせいで脳がどうにかしちゃったんです。
ごめんなさい、反省してます…(、、。


でもね、作っちゃいましたからね。
まずは、ペガサスを作るためと進化の人参を手に入れるための資金を作るために(!)頑張りたいと思います。
果たして1年ぐらいで達成できるようなものなのかしら、どうかしら。
われながら果てしなく険しい道のりを選んだ気がします。ふふふ。。。

告白します。
例のラブラブミニイベントで、カップル成立した方の特設ページはいったいいつごろできるのかな~vって、毎日楽しみにしてました。
……特設ページ、力いっぱい見逃してました……!!
あんな所にあるだなんて……やられた……(がくり)

そんなわけでして、今頃ですが特設ページを堪能してきました。
それぞれのカップルにスタッフさんからの一言コメントがついているのが素敵ですね♪
皆様の投稿したメッセージにキュンキュンして、コメントにほのぼのして…本当にいろんな意味でご馳走様ですv

そうそう、ミニイベには参加してなくても、連動シナリオでカップルが成立すれば特設ページにお名前が書かれるのですね~。
ひとつびっくりしたのは、NPC登録されていない方とPCさんのカップルが成立していた事…。
IDがないとイベントに参加できないのかなーって思ってましたけれど、こういうのもありなんですね。
何度か依頼ご一緒してて、個人的に応援していたお方達だったので嬉しかったです♪
それから先日うしゃが参加したライムの中からは、3組のカップルさんのお名前が…!
これにはもう、うしゃだけじゃなくて背後まで大喜びでした。
だってどの方々も大好きで、素敵なカップルさんなんですもの(*ノノ)
顔がさっきから緩みっぱなしです~。嬉しいな嬉しいな。えへ。
いまからリプレイが楽しみですっ!!

……リプレイといえば。
「バカンスはイタリアへ?」のリプがきました…が、バカンスの感想は深くは語るまい(ぇ
紗綾さんはお土産に楽器を買って帰ってきました。
3度目のイタリア旅行で!服とか香水とかアクセの有名ブランド店街に行って!
そこで何故わざわざまっすぐ楽器店に行ってるのかな!
そしてなんでトランペットとか買ってくるのかな、うしゃこさん!(爆笑)
ショーウィンドウに飾られた銀のペットを見て一目ぼれ→衝動買いしてる姿が目に浮かびます。
確かに私、プレに楽器を探す感じに書きましたけれど…まさか本当に買って来るとは。
素敵ー! これぞまさしく楽器馬鹿のうしゃですよ。 可愛いなぁv(←痛いPL)
そういえばライムでもアイテムが増えていました。 此方はギターのサン・ライト。
一二三さんがくださったものでしょうか? わわわ、大事にしなくっちゃ!
思い出と一緒に、大切なたからものも増えていきますv しあわせーv


続きは拍手レスです。遅くなって申し訳ないです…


どこもかしこも、皆様ラブラブですね…!
まずはAFOのキャメロット大ホールの円卓の騎士様達の恋愛模様に甘い砂を吐き(だってだって…!!騎士様方もPCさんも素敵すぎなんですものきゃー!)
次いでBNOの告白タイムに甘い砂をまた吐き(うしゃがもんぜつちゅうです)
脳内で、軽く東京タワー並の高さの甘い砂山ができました。
しかも止まらない…わーん!わーん!!
パソ様の前でじたばたしてるのはきっと私だけじゃないはずです。
甘い…甘すぎるあの空間…幸せがいっぱいですね♪

ほんとうにもう、ご馳走様ですっ(*ノノ)
カップル成立なさった方は、末永くお幸せに♪
そして慧さんは受賞おめでとうございます…!
120歳と125歳になっても、ずーっとうちのうしゃこと仲良くしてやってくださいませ…!(いったいどれだけ長生きするつもりなんだ)

~~~~~

雛姫にお声をかけて下さった方、本当にありがとうございました。
初日の自己アピールには出てませんでしたのに…びっくりです。
でも、こっそりとPL様に裏で本気かどうか聞きましたら「撫でに対する牽制です、本気じゃないです」と言われましたので、雛からのお返事は結局ああいう形になりました。
……冗談だったのですかっ!からかっただけですか!!ああビックリした……(涙

そんなわけで雛姫は未だにフリーです。
一日目から参加していたら、玉砕覚悟でアタックしてみたい方がいらしたのですけれども…。
あの方とかあの方とか…あの方とか!PCがって言うよりPLがファンでして…。く、くそぅ!
わざわざどさイベで「今好きな人いるんですか…?!」って聞いてきたのに…!!(つ□T)(ぁ
瑛樹さんもフリー…というか放置です。彼の場合は永遠に一人身で良い(ぇぇ)

うちのキャラさん達の中では、ダブル紗綾が今一番幸せなんだと思います。
AFOでもBNOでもラブラブなんですもの。…AFOのアレをラブと言うのかどうかは謎ですが。
他は皆、恋愛から縁遠いです…。 ……(遠い目)

銀誓学園の前期中間テストが発表されましたね!
うちの子も勿論参加してきました♪

勉強スタイル:【普段から真面目に勉強している】
一番得意な教科:英語
二番目に得意な教科:数学
苦手な教科:国語

↑こんなかんじでチャレンジしました。
生粋のドイツ人なので、日本語は苦手だろうなーと。
そのかわり英語と、難しい日本語を知らなくてもアラビア数字と公式さえわかればできる(笑)数学は得意だろうな・ということで。
ただし、一般技能の方がテストの役に立つものなどひとつも覚えてませんでしたから(ぉ)行き当たりばったりのテストです。
結果は…こんな感じになりました…。


●仁奈森キャンパス 中学2年I組 ティアリス・ベルンシュタイン

国語 67 点
数学 68 点
理科 61 点
社会 66 点
英語 100
--------------------
総合 362 点
総合成績 60位


………なんかひとつだけ得点が飛びぬけてるー!(爆笑
殆どの教科が平均点ぎりぎりか、それよりちょっと良いぐらいなのに比べて
英語!英語!!凄いですよ英語!!!
数学の点数が思ったほど伸びませんでしたが、これはきっと文章問題の日本語がわからなかったんだねということでファイナルアンサーです(ぁ)

久々に ルフィスリーザ ルフィスリーザさんを動かした依頼のリプレイが帰ってきました。
数えてみましたら、この子がまともに依頼に入るのは約10ヶ月ぶりでした…。
そんなに動かしてなかったのかと我ながら唖然…BNOと銀雨にお金をつぎ込んでましたからね、最近。ごめんねルフィスさんorz

入ったのは、キャメロットの夢村円MSのショートEX「帰らない友を待って‥」でした。
前にも書きましたが、こういう系の依頼に弱いんです私…!
勿論お気楽な依頼も大好きですけれど、難解なパズルや人間関係を解くのも好きで(。ノノ)
OPだけでも十分良い話だったんですけど、リプレイが…!泣けました…!
もう、恥ずかしいぐらいにぼろぼろです。ハンカチ3枚でも足りなかったです。
な、なんて良い話なのー!!(ノ□T。)
アルフさん、あなた本当に賢くて良い子ー!!(号泣)
というわけで(?)続きは感想です。
今回うっかり感動しちゃった分、気合を入れて書くのですっ。


お池じゃないの?という自分つっこみはとりあえず置いておいて。
幻想楽団【Sound Horizon】というアーティストグループさんの曲に、頭からずっぽりはまってしまいました…!

事の始まりは、私が先日やった「胡散臭い成分分析」。
実はあれの成分の内容は、サンホラの曲の題名なんだよ~とこっそり教えていただいたのです。
じゃあどんな曲なんだろう…?と興味を持っていたところに、曲を聴かせてもらえる機会がありまして、ですね…。

うわっごめんなさい。今まで知らなくてごめんなさい!(←感想)

非常に癖がある曲や内容ばかりなので、好き嫌いがはっきり分かれそうですけれども、私の場合はかなりつぼにはまってしまいました。
曲も歌声も明るくて綺麗なのですが、歌詞が。
黒くて暗くて悲観的で救いがないです。(ファンの方ごめんなさい。怒らないで下さいませ…!)
でも言葉遊びが巧みで、登場人物達や物語の絡みなども奥が深く、非常に面白いんですよ♪
ミュージカルのような曲やファンタジー風の世界観がお好きな方にはお勧めしたいかも…?

よくよく見てみたら、私がこのブログで以前使わせていただいてた素材の作者様、Yokoyan絵師様がジャケットの絵を書いてらっしゃるのですよね。(…もっと早く気がつこうよ私…)
初め聞いた時、なんだか知ってる気がするな~って思ったのはそのせいか!


BNOのうしゃあやさんのツインピンができましたー!!
にゃー!! かっ、可愛い……!
慧さんも腕の中のダレきったうしゃぐるみも、紫陽花も何もかも……(*ノノ)(←親ばか…)

6月の時期にあわせて、雨の日のお散歩シーンですv
紗綾が彼氏さんにうしゃさんのぬいぐるみを買ってもらった帰りに、紫陽花の咲く道を手を繋いで帰ってるところなのですよ~。

ご一緒して下さったさち様&慧さん、ツインピンをお誘い下さりありがとうございました!
次は何をとりましょうか…v(まって気が早いの)
うしゃあや ぬいぐるみ、大切にするねっ♪

わわわ、気がついたら久しぶりの日記です。
……。げ、元気…だったですよ?(その間は何)
地中深くに沈みこんで潜伏している間、沢山コメント等で励ましていただいてました…。
なんだかご心配をおかけしてしまったようで。ほんとに申し訳ありませんorz
皆様へのコメントは明日にでもお返ししたいと思いますっ

銀雨世界でいつもお世話になってるアリシアさんから、うちの猫娘・ティアリスさんにバトンを投げていただきましたーv
ありがとうございます!
続きで早速チャレンジしてみたいと思います♪




| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2007 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



