admin admin List

どさイベ神奈川会場に行って来ました~♪
今回は(今回も?)マスターさんやPLさん達といっぱいお話できて楽しかったです。
構ってくださった皆様、ありがとうございました♪

感想を書いていたら物凄い量になってしまったので、感想は続きにて!
とにかく長いのでお覚悟を…。


 
●感動(?)のご対面
早めに会場に着いて、のほほんと開場を待っていたところに恭司PLさんと慧PLさんが到着♪慧さんPLさまはとっても素敵なお姉様でした~vえへvPCさんも好きですけど、さちさんも優しくて明るくて大好きです~v
……ところで恭司背後さんや。「これが兎の人です」っていう紹介の仕方にはちょいとお待ちと言いたいのですが。…これ?私「これ」あつかいですかっ?!その後も、「そこの天然の人」とか「ボケ」とか散々…ほんとに散々言ってくれやがってまったくもうおぼえてなさいよこの狼さんめっ。(人格変わった/ってゆか根に持ってるよこの人)良いですけどねっ。そう言い続ける限り私もホストとかタラシとか言い返し続けてやるんだから!!(T□T)(子供の喧嘩…?)


●開幕ー
一番初めに風華MSのところに直行してご挨拶してきました!そしてカンテレを触らせていただきました!弾いちゃったですよ!音もでたですよ!!うわーうわー、綺麗な音…。えへへーうふふーとへらへらにやにやしてて、とっても怪しい人になっていた自覚があります。ルフィスの持ってるワイナモイネンの竪琴もきっとこんな音なんだろうな♪
恭司PLさんからは白い恋人を、ハツ子PLさんからはパンダさんの人形焼を(ハツ子さんを食べている気になっt(殴)、ルシPLさんからは抹茶のチーズケーキをそれぞれご馳走していただきました。どれも美味しかったですv 至福Vv …でも、誰ですか、うしゃ子が実体化して餌付けされてるって言った人は(ぁ)静香PLさんとも風華MSを囲む環の中で始めてお会いする事ができました!うわわ、私のほうこそこの間のMWでは大変お世話になりました~!静香さんとっても優しくて大好きです(*ノノ)
いただいたおやつを食べつつ、何故か皆で福袋大会が勃発。皆さんが素敵なアイテムを続々と引き当てていらっしゃる中で、私もBNOのを2つとAFOのを1つだけ引いてきました。えーと…私って引きが良いのかな、ネタアイテムの。私が引く前に、さちさんが「れっどいえてぃ」を引いてたので「にゃーこお兄さんに着せてム○クになるといいですよ!」「じゃあ瑛樹さんに某緑のきぐるみを着させると完璧ですね!」なんて会話を2人でしていたんですね。そしたらしっかり出ました「フライぐりーんさうるす」…ちょっと切なくなったのは秘密です。あと、兎のぬいぐるみの最新作(?)らしき名前の「ふぁいとうさぎ」というのがあって、一個欲しいなーvと思っていたらあっさりゲットしました♪今度一度紗綾に、もっているうしゃぐるみを全部装備させて依頼に行かせてみたいです。ここはやっぱりLimeの休日依頼が良いかな!…でも全部持つと△になりますけどね…!
くじの残りは「十二単「葵上」」と「ゴートホーン」でした。どっちも着る機会なさそう…orz どなたか大奥みたいな番組依頼出してくれないでしょうか(ぇ) AFOくじのほうは「弘法の筆」と「マイアの花冠」でした。筆はわかったんですが、マイアは聞いた事がないなぁ…調べてみたんですけど、良くわからなかったんですよね。どなたかご存知ではないですか?情報募集中です~


●お昼ごはん
お昼はうのじMSと恋思川MS、はんた。MS、風華MS、OMCのクリエーターさん達をお誘いして大人数で近くのファミレスへ。PLさん達よりお寺さん関係者のほうが多いよこの集団という素敵な図式でありました。有天MSもご一緒だったのですが、一度に大勢で押しかけると大変だよねということになって途中でお別れすることに。今度は一緒に食べましょうね、お昼(めそり)店内に入ったらやなぎMSと言の羽MS、蘇芳MSたちご一行がいてお互いに大笑い。やなぎMSに「楸さんこっちにくるー?」とご指名頂いたのですが、それは丁重にお断りしました…。だって、どこからどう見ても指定された場所がお誕生日席だったんですもの(ぁ)
お昼食べながら、ずっとAFOやBNOの濃い会話してました。リプレイの書き方や判定の仕方などをMSさん達に聞いてしまったり♪とにかくはんたさんが素敵でした…なんて優しい紳士さんだ…あんな変な質問ばかりしたのにひとつひとつに丁寧に答えてくれてありがとうございました。メイでもいつかリアイベがあるって信じて待ってます、アトランにキャラいないけど…!(現時点でアトランでリアイベを開催するのは難しいそうで。)
うのじさんのラジオ依頼のお誕生日ネタは、雛姫が最初だったみたいです。わぁい!ちなみにお誕生日は自己申告制らしいですよ~。サンダージェットの2人に祝って欲しい!と思う方は誕生月に依頼に入ってそれとなくおねだりしてみると良いんじゃないかなとかここでこっそり呟いておきます。上田さんと下田さんのNPC登録も希望してきましたが…うのじさん曰く「NPCっていうのは、テラネッツに信用がないと登録させてもらえないんですよ。俺は信用がないので…遅刻するし…」としょんぼりなさってたのが何だか無性に可愛かったです。頑張って下さいませね…!あぁ、でも可愛い女の子と綺麗なお姉さんは皆俺のもの発言もしっかり記憶しておこうと思います。なんていうか…下田さんみたいなお方ですよねうのじさん…


●お昼の後は
まっすぐ有天MSのところに特攻ー!慧君背後様と一緒にご挨拶したら、「慧君と紗綾さんの弟さんの仲はあのあとどうなったの?」と聞かれました。うわぁ、ばっちり覚えられてるーーー!!(爆笑)そりゃぁ、あんなにミーティングルームで大騒ぎしましたもんね。プレミアムスポーツカーで轢き殺すとか、俺の名声を越えないと認めない!って公言までしてますものねレイ君…。有天さんには「全然進展ありません★」とお姉ちゃん正直にお話してきましたよ(ぁ)
7の親父さんは純粋な子のキラキラした目に弱いそうです。そしてアルカメンバーさん達は何でもありの設定にしているのだそうです(ぶっちゃけた話、不倫とか同性愛とかもOKだそうで…)。アルカさん達を全員NPC登録できたら面白そう、という案も出ていました。是非実現して欲しいですね~♪うしゃぎはクイーンさんが大好きですって告白もしてきました♪
その後はひたすらみそかMSとすみっこでおしゃべりしてました。恭司PLさん、ルシファーPLさん、クレアPLさん、ミトナPLさんとご一緒に、エル・ヴァロッサさんの全身図を囲みながらイスパニアの話題についてあれこれ。…若いですよね、エル兄様…(遠い目/何)
伝書鳥が欲しいんです!って我侭言ってみたら、購入は可能ですよだそうで…でも、ヴァウルおじ様にお願いーとか書かれてもダメとも言われました(笑)だって!ヴァウルさんならなんか色々と懐から出てきてもおかしくなさそうじゃないですか!(そんな手品師じゃないんだから)
海賊達の話題についても沢山お聞きしてきました♪スキルのお話をしていたら、始めは出し渋っていましたがこっそりと各キャラの格闘レベルを教えて下さいました。ガルバアは専門くらい、タリスマンは達人くらい、たこ君は超越クラスだそうです…。やっぱりか!だからあんなに強いのか!!というかタリスマンが達人なのがびっくりしました、だって今回物凄く雑魚っぽい負けかたしてt(失礼です)タリスマンは魔法に弱いですが、たこ君は魔法にも滅法強いそうです。強さはなんと円卓の騎士クラスだとか…。一応魔法や物理攻撃によって毎回ダメージはくらっているけど、HPの残りが少なくなっても動き続ける戦士さんなのですって。。。うん、ますます勝てる気がしなくなってきました(爽笑)
ちなみに紗綾が毎回たこ君に狙われている気がするのは、勘違いじゃなかったようです。「そういう役まわりなんですよ」と笑顔できっぱり言いきられました……その言葉をお聴した瞬間、私の妄想内で「たこ君=紗綾の宿敵」の図が決定したのは秘密!(何それ)まあ、よく考えてみると海賊班は前衛が少なすぎる上に高レベルの格闘特化がいないんですよね。ゆえに、中衛タイプでしかも低レベルな紗綾が前に出ざるをえないわけで。どこからどうみても無謀すぎるわけで。たこ君からしてみたら、一番薄い壁を潰しにかかるのは当たり前の事なわけで。そんなわけで。…狙われるのは当たり前なんですよね…。言われなくてもわかってたもの!(しくしく)
ガルバアといえば、この4月のリプで盗んでいった例のものは本当にたいしたものじゃなかったようです。あれを読んだ時一瞬心配したのですが、良かった。そしてたこ君はやっぱりというか当然というか、生きているそうです。みそかさんのシナリオの中では、明確に「死んだ」と書かれていない限り大抵はキャラが生きているそうですよ。死人を余り出さないのだとか…。良い例がハーマインでしょうか。ハーマイン以外に…実はたこ君もイスパニア以前からのキャラらしい…です。これは全然気がつかなかった。今度キャメのみそかさん関連のリプレイをひっくり返してみなくちゃです。お侍さんみたいな人で、あの独特の言葉遣い…だ、誰か一緒に探してええぇぇぇ!!(ぇー)
それから、基本的に称号もあまりつけることはないのだそうです。一連のシリーズが終わる時に記念につけたりする程度…とおっしゃってました。某キャラさんの「カマバット」は特別なんですって!(笑)でも、いつかイスパニアの参加者それぞれに格好良い称号がつくと良いですね~。
セージはイスパニアにいるのか?という質問には、いますとしっかりしたお答えをいただきました。会えると良いな♪ それからマーメイドさん。これもほんとにいるのかとお聞きしたら…実は普通にその辺を歩いてますよとお返事されました。そ、そうだったのか…!
後は…前回のイベントでも言ってらっしゃいましたが、本当はアルベルト軍は敵になる予定だったというのを再度強調してらっしゃいました。でも、第一回目からPVになるのを回避するために予定を変更したらしいです。アルベルトは良く言えば己の理想に燃えている人ですけれど、悪く言うと民族意識が強いというか排他的というか…な人ですからね。でも今は何だかジュリオ王が敵っぽくなってるなぁ。楸は実は、挫折の苦しみを知ってそうなジュリオ派なのですが…今後どう変わっていくかが楽しみなような、恐ろしいような…。
カミロPLさんが会場にいらしていたみたいですが、お話できなかったのが残念です。ミトナPLさんともあまりお話できなくて、しょんぼりでした。すみませんでした、あんな端っこにいて…!


●OMC
引き当てちゃいました…OMC番号2番。。。(がくがくぶるぶる)でもちょっと恐ろしかったので44番と交換してもらいました。もったいないことしたかなぁと一瞬後悔。でも良いんです、内田絵師さんのスタートセットをゲットしたから…!イベントのOMC商品は一律基本料金ですし、お値段を考えてみるとかなりお得~♪(★7つ分の節約ーとかうっかり考えてしまう楸なのでありました)キャラは雛さんでお願いしました。元気っ娘や格好良いお兄さんを素敵にかかれる方ですから瑛樹兄か志士でも良かったんですけど…内田さんが描く繊細な美少女も見てみたかったんです(*ノノ)
ほんとはね、紗綾さんのスタートセットが納品されていたらイルマさんや一二三さんを拉致ってピンナップをとりたかったんですよ。それから慧さんとも……実現できなくてしょんぼりなのです……。
その代わりAFO紗綾とルフィスを出動させて、しゅーさんと黒壇さんのピンナップ2枚に参加させていただきました♪蒼月さんとルシフ君の結婚式ー♪白髪さんが言っていたラブラブピンは結局実現されませんでした…。……いいんだもん。6月にきっと何かの特別OMC商品が出るだろうからいいんだもん。(何拗ねて)
そうそう。次のイベントでなのですが、エルさんのBUができたらピンをとってもいいよとみそかさんからお許しでました!やった、今から楽しみにしてようっと!どうせなら蒼の海鳥のメンバーさんや、他に個人的にお世話になっている皆さまにお声をかけて、皆で大人数ピンをとりたいです~…お★様があれば…(はぅ)


●閉会式
AFOの転職関連について、色々と情報が出ました。例えば忍者になりたい人は忍者になる為の証をもってジャパンの忍者の里に行くとか。侍になりたい人は、やはり許可証みたいなものを持って江戸城に向かわなければならないとか。宗教の事については特に注意が必要ですと言われていました。白の宗派の人が黒に転職した場合「改宗」したとみなされて元のスキルは使えなくなる(黒の別のスキルに変わってしまう)そうです。阿修羅僧も同様。ただし、宗教に関係ないスキルは転職後も使えるそうです。大抵は転職したあとはしばらく「修行期間」があって、その間はBSPを使えなくなるらしいです。BSPが余っていてもすぐには新スキルが憶えられない…という感じなのかも?
他には、ノルマン国王の花嫁候補者と、ロシアの色々ごたごたで華と散ってくれる人を募集してました。
あと、セントメイド学園への男子学生の入学は前向きに検討するとか何とか(笑) 執事がいい!って激しく某MSさんが主張していらしたので、執事好きな方は要チェック…かも?でもロマンスグレーのナイスミドルなおじさまのキャラ登録は無理なんでしょうね、きっと!


●イベの後
今回改めて再確認した事その1:天然ボケを広めようとする恭司PLさんは敵だ。(マテ)
その2:何かがあったらとにかく弄り倒そうとするルシフPLさんも敵だ。(マテマテ)
その3:慧君PLさんは唯一の味方…だと思ったら敵に回ったようわぁん?!(失礼ですよ)
そんなわけで(?)3人と一緒に打ち上げへ~♪溶岩石で焼肉食べました!そこで銀雨のお話が出たので、実はゴースト達が怖くていつもびくびくしながらGTに潜ってるんですよ…と告白。ホラーが非常に苦手なんです、私。特にヨンロクの赤子が苦手とか、風船紳士の設定も怖いよねとか…そんな話で盛り上がってたらいきなり店内が
停電しましたしかもどうやらお店の中でも、私たちが居た3階の部屋だけブレーカーが落ちたみたいで…(階段の電気はついていた)びっ……くりしました…orz でも何かが居たとか信じません!絶対信じませんから!!ああぅもぅ…だから嫌だって言ってるじゃないか!!(号泣)

最後の最後で色々ありましたが、とにかく楽しい一日でした♪ 皆様本当にありがとうございました! またイベントでお会いする事がありましたら、仲良くしてやって下さいねv




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/05】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



