admin admin List

まだ仮の状態ではありますが、イスパニア国のメモを更新してみました。
ついでに人物録と用語集も分けてみました♪
レコンキスタとか、各都市の地形のこととか、もうちょっと資料を調べて整理したい所です。
イスパニアでは、今月も情報のやり取りでシフ便をこそっと飛ばすと思いますので、毎月お世話になっている方は今月も宜しくお願い致します(ぺこ
BNOの依頼も次のを考えないとなぁ。
羊喫茶に入りたいなーとぼんやり思ってたのですが、アルカラルの依頼を見て気が変わりました。
なんかねなんかね。…イルマちゃんもそうなのですけど、アルカの皆さんは心にいっぱい傷を持ってそうで、ほっとけないのですよね。
だから店長さんも、なんだかんだ言いつつお世話してるのでしょうし。
なによりも、女の子のお顔に怪我させるなんて、許せないのですよ(ほろり)
頑張ろう…

さて、そんなわけで(?)イスパニアのリプレイの感想を今月も書いてみたいと思いますっ♪


 
紗綾が…紗綾が乙女だ……!! 感想はその一言に尽きます(を)
喜んだり怒ったり赤くなってうろたえたり、生き生きと動いていて可愛かったです♪
いやそれにしても熱いですね。熱々ですね。……日差しが、ね。(何)
この間も書きましたがもう一度!鷹を手に入れました~!ヴァウルさんも部下さんに頼んで探してくれたみたいです。
福袋を引いて手に入れるよりも嬉しいのはなぜかしら。ただの鷹なのに!(笑)
鷹の名前は「揺光」に決定です。北斗七星の破軍星の名前なのです♪
この子で伝書鷹の真似事をできればいいなぁと思ってます。船で沖に出てると陸地との連絡が取れないんですもの。
シフ便もそう何度も使ってられないので、頑張って絆値上げたいと思います~。

ヴァウルさんが本性を表した~~~!これが、今回の海洋班の話のテーマでしょうか…?
カスティリアに寄航した際にペドロ1世(現在のイスパニアのトップの人)の使者で騎士の一団を問答無用で焼き払うヴァウルさんの姿は鬼のようでした…(まあその騎士達の態度も問題あったんですけども)
当然というかなんというか、カスティリア兵達はその行動を「反逆行為」とみなして、攻撃してきたわけで。
クロストークの「ポルトガルの一員なんだよ。もう君たちは」というヴァウルさんの台詞は、このシーンのものでした~。
どうやらこういう風になるとわかっていてカスティリアに寄ったようです。やはりおじさまは狸さんですねっ(※褒め言葉)
冒険者達がヴァウルさんを文字通り殴り倒し(笑)そこで、侍従長のマルチィン・ロペス卿が登場。
この方も、鬼のように強いです。紗綾曰く「剣神」。
それを見て余裕の無くなったヴァウルさん、カスティリア兵や冒険者を巻き添えにして“上空から熱い砂の塊を落下”させる複合魔法を発動しその場を逃げようと………って ∑ちょおおぉっと待ったー!!
その魔法、初回で絡んできた「熱砂の魔法使い」と同じ技じゃないですかーー!!
良く考えたら人一人をあっさり焼き尽くす炎(ヒートハンド?)を操るのも彼の得意技ですよねっ。
熱砂の威力は複合魔法使いよりも劣っていたようですが…何か色々とまだ隠してることがありそう…?
ポルトガルの船からは、他に水の弾・業火・吹雪の3魔法を確認です。
でも、ロペス卿はそれらの魔法をもろともせずに石鎧を纏ったヴァウルを切り伏せてました。わーい強ーい。
ポルトガル勢がまるで雑魚のように蹴散らされてますよ…イスパニアは達人超越の見本市なのでしょうか。恐ろしい。
鎧を砕いてたので、もしかしたらバーストアタックを持っているのかもしれません。たこ君よりも強そうです。
炎の剣を使っていたので、西洋版の志士のような職業なのだろうなと思ったのですが…新職業なのかも~?
何とかその場は追っ手を振り切ることができましたが、最後の台詞を見ると近いうちに再会する事になりそうです。
次回はポルトガル・カスティリア・アラゴン・ナバーラ4国がついに全面戦争に突入か?という流れみたいですが…
でも! 海洋班のまったり旅はまだ続くことになりそうです。 次回はやんちゃなお姫様の警護で晩餐会ですv
海洋冒険で海賊退治の次はドレス着てワルツですよー!(*ノノ)(←微妙に勘違いしてる人)
…たこ君の攻略のために、一瞬ロペス卿に紗綾を弟子入りさせてみたいなーとかも思ったのは秘密です。
残虐王ペドロ一世の美男子ぶりもいつか是非拝見してみたいものです(顔目当て?)

私の手元に来たリプ以外に、他の方の個別リプでも紗綾はちょこっと登場させてもらってたみたいです。
ブログを読ませていただいて思わず爆笑しましたっ。紗~~綾~~~~~~~!!(笑)
リカバーPが大量に減っていたのは、絶対うちの子のせいだと思いますっ!
BUとかピンとかをみると、手足や腰は細いので…きっとあれです。出るとこ出て引っ込むとこ引っ込んでるタイプ。
体力もあるので、筋肉もそれなりについてる感じで。なんてうらやましい。ついでに言うと、きっとほっぺはぷにぷに。

鷹杜紗綾【ぷんすかぷー】 ぷ…ぷにって言うな…っ///
違うもん!あれはカジャのせいだもん、あたし悪くないもん!!(ほっぺぷくー!)


……ん、何か言ってますが気にしない(酷)
それからあとは、格好良い!と背後が憧れてるお兄さんと美少女っぷりがナイスな実は美少年の魔法使いさん宛てにシフ便を送るプレを書いたのですが、それが相手に届いてたりとか。してました。
嬉しかったんですけれど……でもごめんなさい、ひとつ弁解させてください!
お手紙には「ポルトガルがアラゴンとジュリオに武器を売っていることが記述してあった」そうなのですが
紗綾のプレは…
『今月もカミロとミトナ宛てにシフ便を送る。(中略)武器の事は書かないけど、何か感づいてくれるかも?』
…………………………おや?
えっと…紗綾は一応プロですから、明らかに怪しい点があったり仲間に危険がない限りは、仕事の機密情報は漏らさないだろうなと思ったのでそう書いたのですが……おやや~?
普段はお馬鹿さんなことしてますけども、あれでも根っこは武士道精神を重んじる志士のはずなのですが……。
結果的にその手紙がミテーナの村人さんの避難につながったようなので良かったのですけれど、うーむ。。。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



