admin admin List

久々に ルフィスリーザ ルフィスリーザさんを動かした依頼のリプレイが帰ってきました。
数えてみましたら、この子がまともに依頼に入るのは約10ヶ月ぶりでした…。
そんなに動かしてなかったのかと我ながら唖然…BNOと銀雨にお金をつぎ込んでましたからね、最近。ごめんねルフィスさんorz

入ったのは、キャメロットの夢村円MSのショートEX「帰らない友を待って‥」でした。
前にも書きましたが、こういう系の依頼に弱いんです私…!
勿論お気楽な依頼も大好きですけれど、難解なパズルや人間関係を解くのも好きで(。ノノ)
OPだけでも十分良い話だったんですけど、リプレイが…!泣けました…!
もう、恥ずかしいぐらいにぼろぼろです。ハンカチ3枚でも足りなかったです。
な、なんて良い話なのー!!(ノ□T。)
アルフさん、あなた本当に賢くて良い子ー!!(号泣)
というわけで(?)続きは感想です。
今回うっかり感動しちゃった分、気合を入れて書くのですっ。


 
初め、他の冒険者達にはどんどん心を開いていってくれているのに、何故かルフィスにだけは頑なに心を開いてくれないアルフさんを見て「何故なのー?!」と非常に焦りましたっ。
おまけに非常にキツイ態度で拒絶される始末で…(爆)
まさか、大好きなわんこさんに嫌われるとはっ!腐っても動物(&植物)学者なのに!!
リプ中のルフィスと同じく背後までしょんぼりです。
他の方とは明らかに違う扱いだったので、思わず「いったいどんな判定で最低値を出したんだろ…」と唸りました。プレイングで何か地雷踏んだのかなーなんて慌てて読み返してみたりも。
でもでも、この態度には理由があって。それを知って大泣きしました…。

調べていくうちに、とある場所でひとつの平凡な指輪が見つかりました。
これは犯人に盗まれた、殺されたアルフの飼い主さんが大切にしていた指輪で。
それには秘密の仕掛けがあって、男性と女性と一匹の犬が幸せそうに寄り添ってる一枚の小さな絵が隠されていたのです。
なんとその絵の女性が、ルフィスリーザにすこし似ていたそうで…!(。ノノ)
アルフさん(※メス犬らしい)になかなか心を開いてもらえなかったのはつまり…そういうことなのでしょう。
リプレイ中では、何故被害者が指輪に絵を隠していたかなどの詳しい事情は語られぬままに終わりましたが、私が思うに、絵の女性はご主人の最愛の人だったんじゃないかと思います。
そして多分アルフさんの最大のライバルで(笑)でも、今回の事件のずっとずっと前に亡くなったか、事情があってご主人とはお別れしたんじゃないでしょうか…。
あぁんもぅ可愛いなアルフ!だからルフィスにだけ冷たい態度をとっちゃったんだね!!
そこまでご主人様がだいすきだったんだね…!!!(>△<。)

犯人さん達がアルフさんをしつこく狙っていた理由や、殺したいほど憎いはずの犯人をアルフさんが許す場面もまた良い話で切なくて…。
自分の身勝手な理由で盗みをして、人を殺し、主人を必死で守ろうとした犬の命まで狙った犯人には一切同情できませんけれど、思わず「良かったね、もう苦しまなくて良いんだよ」と画面の前で呟いてしまいました(ほろり)

一番泣けたのは最後、無事に犯人を捕まえて被害者のお墓に指輪をお供えしたあと。
ルフィスがアルフさんを抱きしめたら、あんなに嫌っていたのにおとなしくしててくれたのですよ…!
しかも、幸せそうにそっと目を閉じて。
うわーん!ア~ル~フ~~~~~~~~~(床バンバン)
本当はプレイングでアルフを引き取るような事を書きたかったのですが、文字数の関係でそれは泣く泣く断念したのですよね。こんな事なら何か削ってでも入れるべきでしたorz
きっと良い関係になれたと思うのに!思うのーにー!!
ちなみに最後、夢村MSにさりげなくそれを突っ込まれてましたし…思わず吹きましたよあの文には(ぁ)
でも、あの結果はアルフさんにとっては良かったのだと思います。
PC達冒険者は、冒険の途中で命を落とす危険がありますからね…。
おまけに福袋のおかげでペットが溢れかえっt(殴)
それよりは、ギルド員さんの所で平穏に暮らせる方がきっと幸せです。
願わくばこれ以上アルフさんが悲しい思い出を作らなくてすみますように。

褒めてばかりもあれですから(…)最後にひとつだけ疑問点を。
今回、OPに“事件があったのは3日前”だとはっきり書いてあったので、他の参加者さんとも検討してよく考えた結果、過去見のパーストを使うプレを出しました。
ですがリプでは、事件が起こって一週間経っているので使えないとされてしまったのですよね。
∑にゃんですとー?!3日前じゃなかったんですか…??!(T□T)
次にやる時はOPで提示された時間に+相談期間を含めなくちゃダメってことでしょうかね?
うーむ。この月魔法、ムーンロードの次ぐらいに使い辛い…。
強力すぎて、使うとあっさり事件が解決しちゃうしつまらないから~という理由で切られたのならまだ良いのですが。(…いや本当は良くないですけど)いつかきっちり使いこなせるようになりたいです。

…とまあ疑問があったりびっくりさせられたりもしましたけれども、リプレイ中のルフィスさんは終始生き生きと優しく美しく華麗に活躍していて、全体的には大満足です♪
夢村MSは文章力も凄いですが、キャラの性格をしっかりばっちり掴んでくださるのが嬉しいですv
お友達の冒険者さん達との絡みも素敵でしたし、沢山いたペットさん達とのふれあいもほのぼの心温まるもので感動しました。
ルフィスリーザが美少女って書かれてましたよ!美少女って!!(*ノノ)(2度言った)
EXってやっぱり読み応えがありますね。
BNOとは一味違う、ファンタジーならではの世界観をたっぷり堪能できました。
夢村MS様、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。


















管理者にだけ表示を許可する


アルフアルフ アルフ (テレビドラマ) - 1986年から1990年にNational Broadcasting Company|NBCで放映されていたテレビドラマ。 動物解放戦線 - 動物の権利を提唱する過激派組織。エコテロリストの一つ。 北欧神話においてアルフヘイムに住む妖精(エルフ)。() ア アメリカのドラマ一覧韓流ドラマも追加しました!【2007/10/11】

| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



