admin admin List

ふとした思い付きでこっそり作った銀雨のサードさん、星積・嵐で参加させていただいた
「空中庭園残夢譚 ~ゆめのこるそらのにわ~」のリプレイが公開されました。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

題名の美しさと、花が関係した内容(嵐が花好きな設定なので)にひかれての参加でした。が。
他の参加者さん達が皆様高レベルだったこと、それから嵐はこれがはじめての依頼だったこともありまして、「ひいいい」とか「うはああ」とか「どうしよおおおおおお」とかとか、謎の声をあげつつ相談ルームをのぞいてたのは秘密です(…)
…や、だって。だってね。
倍率高かったですし、まさか予約当選するとは思わなかったんですもの…(びっくりしました本当に)

でも皆様本当に良い方々ばかりで、楽しく参加することができました。
嵐のお仕事は、ナイトメア使いとしてリビングデッドさんを眠らせること
そしてサイコフィールドでひたすら皆様を回復し続けて重症を回避すること。その2点でした。
おとり役になってくださったキャラさんや、後衛陣の為に盾となって敵の攻撃を防いで下さったキャラさん、そして攻撃の要として力を尽くしてくださったキャラさん達に心から感謝を。
皆で協力したおかげで、誰も怪我をせずに依頼を成功させられたんじゃないかなと思います。
嵐を素敵に描いてくださったマスター様にも感謝です。
プレイングで書いておいた要点をほぼ完璧に拾っていただけた気が。
特に、悪夢を使用して『終わりの始まり』を告げるシーンが滅茶苦茶かっこよかったです。わー。
実はこれ締め切り間際に適当に思いついてねじ込んだ台詞だったんですけど、なんだか物凄くかっこよかった(気がする)ので、これからナイトメアのアビで戦う時の決まり文句にしようかな(ドキドキ)
それと、サイコフィールドが「夢の加護」と表現されていたのを見てきゅんとした私であります。
アビリティ解説のページの、幻夢のバリアって説明文が無性に好きですv
次の機会には是非、アラン…じゃなかった、ナイトメアランページもつかってみたいですね。
白馬が飛び出すんですよ白馬。どんな表現になるんだろう…!

低レベルにしては嵐は頑張ってた…気がしますっ(笑)
皆様お疲れ様でした~!

続きに、今回のプレイングをぺたり。


 
~~~~~~~~

<プレイング内容>
●同じ花を愛する者として
花に夢を抱きながら亡くなったお方を放ってはおけません。
鎖に縛られた思い、解放つお手伝いができたら嬉しいです。
微力ですが精一杯頑張ります。

男性は庭園の完成を本当に楽しみにしてたのでしょうね。
私も結社に専用花壇がある位花好きなので
お気持ちは少しわかる気がします。
でも。
利己的な欲望に囚われて哀しみの花を沢山咲かせても、きっと全く嬉しくないと思うんです。
本当の意味で夢を叶えたわけではありませんから…
心を込めて育て、皆で楽しんで初めて幸福が生まれるのですもの。

●囮の深柑様に感謝を。「どうぞお気をつけて…」
私は屋上との境目・標的を目視可能ですぐ行動できる場所にイグニッション状態で待機
一瞬のタイミングを見逃さないように突入します。

「ここが設計者さんの夢みた庭園ですか。なんて美しくて、悲しい場所…(胸ズキリ、憂いの瞳」

●戦闘
後衛で皆様と連携して行動
私は回復・援護を担当
突入後即座にコアで神攻ガードUP
早めに地縛霊を倒す事を目標にします

こまめに回復し重傷回避(自分→コア、皆様→サイコ
鞭攻撃には細心の注意を払いつつ
風に舞う小鳥の念動剣で、優先的に地縛霊を射撃
リビングデッド達は悪夢爆弾で足止めを試みます(できるだけ多くを巻き込む。可能なら地縛霊も

「今宵、貴方の夢に終焉を。お休みなさいませ…安らかに…」

願わくは哀しい花がこれ以上咲きませんように。
花園の光景を心に焼き付けつつ祈ります。


<アビリティ>
サイコフィールド ×12
悪夢爆弾改 ×8
リフレクトコア ×4


<装備品>
小鳥型念動剣~Stella avis~
念動剣
シスター服
harmonic rosette
花宵籠
レベル26ぬいぐるみ
携帯音楽プレーヤー
指輪

~~~~~~~~

シスター服を着てみたらCPが微妙に余ったので、相談卓では言ってなかったコアも設定してみたのです、が。
マスターさんの雑記をみて、ふと、うちの子は大丈夫だったかなと心配に…(滝汗)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



