admin admin List

AFOとBNO、ジャンル分けをしたほうがいいのかな?と悩んでみたりしつつ……でも一日でいっぺんに状況が変わることもあるし、そうしたら一件の記事に両方書くことになるよねきっと!というわけでこのままにしようと思った楸です。
皆様こんばんはなのです。
決して面倒くさいからジャンル分けしないわけではないです…ええ、断じて!(何)


さてさて、AFOのリアイベ第一回目の行動結果が発表されましたね。
アンデッド軍が200体近く数を減らしていて凄いな~って思いました。
戦功は、紗綾さんは34位でルフィスさんは7位……争いごとが苦手な子ががんばってる結果になってます(笑)
娘達も今のところ何とか無傷で乗り越えられたみたいです。
……一人、激戦地から帰ってきてませんが……(爆)


 
ええと…ルフィスさん、城内潜入・救出班に参加させていただいて、無事に王妃様も保護できたみたいです。
みたいなのですけど…オークニー城内から脱出できてません!
しかも「第2回目プレイングはPCが城内にいるものとして行動するように」~ってオフィシャルから名指しで指定されてます?!
うわわ…へ、下手な行動できませn……っ orz

王妃様を救出することだけに集中するか、それとも負傷者も救う為に全滅のリスクを負うか……究極の選択をしなければいけない状況になってますね。
キャメロットの冒険者さん達が、どちらの選択を支持するのかはまだ分かりませんけれど…
できれば後者がいいなぁって思ってしまうのは、背後の現代的思考が混ざってるからでしょうか?
国母を守ることも大切なのは分かっていますが…!
たとえ大きなリスクを負たとしても、一人の人間として恥じることのない行動をしたい…と、うちの娘は思っているようです。
きっとアーサー王もそうお考えになるのではないかなぁと思うのです。
それに負傷者はイギリスの有力者達なので、今回見捨てる様なことがもしなったら、今後のイギリスの情勢が変わってくるでしょうしね。
できれば王妃様にもご意見を伺ってみたいところです…。

どちらにしても、ますます戦いが激しくなりそうです。
「攻撃魔法は苦手です…」とか言ってられませんルフィスさん(ぁ)
どうやらリプレイをみると城内見取り図を受け取っているらしいので、それを役立てることができたらいいな。
(ところで見取り図を渡して下さった冒険者さん、お怪我大丈夫だったでしょうか…。スケルトンめっ>x<。)



………余談。
アグラヴェイン卿の「・・・・なにをぼさっとしている!?敵なら探さなくともそのあたりで腐っている!」の台詞が妙にツボでした(笑)
今回の敵さんはアンデッドの大群ですものね。
きっとゾンビさんとかその辺にごろごろ腐ってるんですねっ(ぁ)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



