admin admin List

流桜
流桜です。
久々に参加した依頼、【骨壷を抱く少女】の仮プレをUPです。
なんだか凄く切ない状況で…どうにか成功できればいいなぁ。
骨壷確保のあれこれを書いていたら、心情がほとんど入れられなかったのが残念…。
おまけに見事な箇条書き。
うーん…要精進、だな。

以下は俺のプレイング。
サポに入ってくれた瓜君のプレも上げておきます。感謝。


====================

大人の事情もあったのだろうけど…悲しいな…

●準備
瓜君と通行人を装い待機
車を止めタイヤパンクに成功したら
事故を心配したふりで近づきます

お兄さん誘導役の遊葉さん瓜君を見送り、俺はその場で骨壷確保に努める
敵とはいえ相手は小さな女の子
怖がらせないよう微笑みながら優しく語りかけてみるよ
「凄く大切な壷なんだね。ヒビが入ってるみたいだから、壊れないように布を巻いてあげようか」
事前に用意した布をみせ(風呂敷や柔らかい布等購入、無理ならアクセのマント代用
手放すのを嫌がったら布を渡し壷に巻いてもらう
渡してくれたらゆっくり布巻き時間稼ぎして返さず

遊葉さんが異変を伝えにきたら
「大変だ、お兄さんの所に一緒に行こう!」
「壷があると早く走れないだろうから持ってあげるよ」
自然に壷を手放すよう言葉巧みに促しつつ
車外に誘い人気の無い場所へ誘導

●戦闘
光さんを包囲し逃走防止の陣形
俺は壷フォローに徹底

壷を力で奪う事になったら確保した人の盾に
自分が確保中は体を張って護る
もし壷を投げられたらキャッチに挑戦

壷確保後ダークハンドで攻撃
回復は旋剣の構え使用

骨壷を奪って、痛い思いさせて…ごめんな
悲しい事は忘れておやすみ
おじいさんと空の上で逢えるように祈ってる

●事後
光さんは事故に見せかけそのままに
骨壷は車の座席へ
瓜君を迎えに行き、お兄さんは店員に任せ撤退
これを切欠に家族仲が良くなるよう祈ろう
きっとそれこそ光さんが本当に願っていた事だから


●アビリティ
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×12
術式 旋剣の構え ◆ ×12


●装備アイテム
武器: 宵涅
武器: 長剣
防具: 武者鎧
   システム手帳
   スケートボード
   手帳
   キスリング
   マント


●瓜君へサポート要請のプレイング
流桜と通行人を装う
修理店に案内するという口実で近づき
遊葉と共に皆川兄をガソリンスタンドへ誘導
途中導眠符で眠らせ、スタンドで休ませてもらいつつ見張る
万一起きた場合は再度導眠符を
戦闘後は店員に兄を任せ撤退


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



