admin admin List

流桜
……だそうです。(タイトル解説)
こんばんは、流桜です。
遅くなったけど、【≪ファンタスティック≫Dark Night Strategy】の仮プレイングをアップです。

スバルさんとカナン君とエルさんは、遅い時間にプレをチェックしてくれてありがとうね。
ポーンに対抗…歩兵役らしく、壁役頑張ろうと思います。
と、いうような事をファンタメンバーにいったら、
笹羽さんに可憐な笑顔で「歩兵は成金になればよろしい」といわれて思わず噴いたのはここだけの話。
……まって、それはチェスじゃない将棋……!!(思わずつっこんだ)
でも、チェスにも同じように昇格のルールがあるんだよね。
ポーンは後退できず、ただまっすぐに歩を進めることしかできないかわりに、
最終列に達すればキング以外のどんな駒にも成れる。
昇格できるのはポーンのみ。なんだか格好いいなぁ、と思う俺でした。

(多方面の感情は、見なかったことにした)
(ご主人様とか気になる存在とか!)
(…………え、ええと、ありがと……う?)



==========

ナイトやポーンと聞くとチェスを想像してしまうな…
何故彼がこんな姿になってしまったのかはわからないけれど
どんな敵相手でも、俺は全力で相手するだけだ

●戦
撃破優先:ポーン→ナイト
俺は前衛を担当

初手で笹羽さん、裕輔君と連携
ポーンへ接近しつつ旋剣の構えを使用
一番早く動いた人の後に続き、協力して一体づつ数を減らしていく
紅蓮撃は小出しにして通常攻撃を織り交ぜながら攻撃を
回復役が間に合わない時のみ旋剣の構えで自己回復
それでも危険な場合後ろのスバルさんやエルさんに合図し
一時的に中衛に下がって体勢を立て直す

チェスで言うなら俺の役目もポーン
前衛に立ち、敵の注意をひきつけて壁になるのが使命
後ろの皆が攻撃に専念できるように、なるべく敵を一塊に押し留められるよう全力を尽くそう
もし横を通り抜けて後ろに行こうとする敵がいたらすかさず足止め
「おっと、そこまでだ。後ろへは行かせない!」
ポーン戦の時はブレイクされても構わず、攻めに集中しようと思う

全ポーン撃破後にナイトへ
ブレイクされていた場合は再度旋剣の構えを使いつつ、紅蓮撃で全力攻撃
カナン君の援護も凄く頼もしいな
土蜘蛛族の意地、とくとご覧あれ(微笑

相手には護るべきキングも、味方同士の信頼もない
頼もしい仲間に囲まれた俺とは随分違うな
ただ無闇に力を行使して暴れるだけでは
勝利も強さも何も得られないという事を証明できれば、と…

●後
皆無事だろうか
異質な世界からの帰還、お疲れ様


●アビリティ
気魄 紅蓮撃奥義 ◆◆◆ ×8
術式 旋剣の構え ◆ ×4


●装備アイテム
武器: 宵涅
武器: 長剣
防具: 桜嵐
   Arianrhod
   桜の囁き
   蘇芳色のヘアピン
   手帳
   腕輪


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



