admin admin List

ティアリス
ティアリスです。
亮弥兄様のところから【自己紹介バトン】というものが回ってきました。
ありがとうござい……ま…………   す?(指定内容を見て、思考がフリーズした)
えっと……。
ええっと……兄様……?
なんでしょうか、この、指定内容。
『赤信号皆で渡れば怖くない』的な仕打ちは……っ。(赤面してふるり)
ボクがこの指定をこたえても、けして面白くないと思いますよ……?


【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

なかなか厳しいルールですね……。(はふ)

■回す人5人
このブログは誰も見てないと思いますので……って、アンカー禁止なのですか?
んーと……じゃあ。
(´・ω・)っ|||||(苦肉の策で、5本のバトンを並べてみた)


■あなたの名前
ティアリス・ベルンシュタインです。

■あなたの年齢
先日16歳になりました。

■好きなもの
天体観測やガーデニングが好きです。
お花やお月様を眺めながらお茶を飲むと、とてもしあわせ。


■今現在恋人は?
……(口ごもり。照れたような、困ったような表情でこくりと頷いた)

■好きなタイプ
同性でも、異性でも。誠実な方や、自分の信念をしっかりと持っている方に惹かれます。
 
■嫌いなタイプ
んー……。嫌い、というか苦手なタイプになってしまいますけれど、
人の不幸を喜ぶ方や、嘘をつく方……でしょうか。ありきたりですが……。


■好きな映画
ジブリが好きです!トトロさんをもふもふしてみたい…(ほわん)
ディズニー映画も大好きです!シンバをなでなでしてみたい…(ほわわん)
怖いのとか痛いのがいっぱい出てくるものは苦手です。ホラーですとか。


■好きな音楽
ポップスもクラシックも、幅広く聞いてます。
最近は民族音楽を良く聞いてますね。落ち着ける音楽がすき。
自分で奏でるのはクラシックが多いです。


■送り主を色にしたら?
藍鉄色でしょうか。深くて硬い鉱石のいろ。
だけど自然と、温かみも感じるような。そんなイメージです。


■回す人を色にしたら?
……どなたが拾ってくださるのかわからないので、虹色って答えておきます。

■好きな食べ物
イタリアン全般でしょうか。
お肉よりお野菜とかお魚さんの料理、こってりよりあっさり目の味が好きです。
祖国のドイツ料理も好きなのですけど、日本では専門店が殆ど無いので、
自分で作らない限り食べられませんね……ボクのおうちのコックさんは日本の方ですし。
そうそう、日本に来て“エビフライ”というものをはじめて食べたのですけれど
こんなに美味しいものが世の中にはあるのだなぁと、ボクとっても感動しました…!
あと、東屋で食べるお菓子はどれも美味しくて大好きです♪


■バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム
むー?えっと、なしで結構です。


※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【】する事。

指定→【恋人】

…………。(真っ赤になってぽふんと、クッションに埋もれるように倒れ。暫く動けない。)
…………。
みー……。(ようやく一言、呻いた)


1.最近思う【恋人】
えーっとえーっと……さ、最近。最近ですか?(おろおろ)
前からそうでしたけれど、最近になってますます頼もしさに磨きがかかったように思います……。
こ、こんな答えじゃだめですか?(すでに1問目からいっぱいいっぱい)


2.この【恋人】に感動
感動は…表情、でしょうか。
いつも穏やかに微笑んでおられるお方ですけれど、最近は色んな表情を見せてくださるようになって。
あ、こういう風に照れたり、笑ったり、困ったりするんだ……と、毎日発見の連続なのです。


3.直感的【恋人】
にゃんこ姿がかわいいです。
もふもふです。
きゅるんきゅるんです。(真顔できぱっ)


4.この世に【恋人】が無かったら
……(思わず想像して胸が詰まり、言葉を紡ぐ事ができずに俯いた)

5.【恋人】を譲渡するとしたら誰にする?
Σ……っ。
先輩はボクのものではないですけれど、でもでも、誰かに渡すとか譲るとか、
そんな事は考えたくないし、絶対に嫌です……っ。(半泣き)


6.回してくれた人について何か書いて
いつもお世話になっている、大切なひと。
気兼ねなく甘えたり、わがままを言ったり、拗ねたりできる貴重な存在。
血は繋がっていないですけど、本当のお兄様のようなお方です。
でも、これからはそれも少し控えなくてはいけませんね……ふふ。
どうぞお幸せに♪


次に回す5人を【】つきで。
お題は、【詠唱兵器】でお願いします。

|||||(先ほどの5本のバトンが並んでいる)(・ω【柱】。oO(誰か、取りに来てくださらないでしょうか……(そわそわ)(結局アンカーになりそうな予感)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



