admin admin List

ティアリス
亮弥兄様から、またバトンを投げていただきました。
いつもありがとうござ

……。

……Σ(顔から火が出た)

ここここここの質問内容はなんですか兄様。
前回といい今回といい、なんですか、兄様……っ?!(動揺中)
み、見つけないほうが、幸せだったかも…なんて、一瞬思いましたが
でも答えないと後が怖いのです…よ、ね。
バトンを投げておいたからな、って、笑顔で言われてしまいましたし。
じゃあ頑張って答えますね、って……ボクも二つ返事で答えてしまいましたし。
……うわぁん……!!

ボク今度兄様専用の呪言士さんになろうかな……(いじけモードになって、ぶつぶつと)


Q1:1回抱きしめられるのと100回好きって言われるのはどっちがいい?

(真っ赤になって口をパクパクしている)
(どうやらすでにいっぱいいっぱいのようだ)
り、亮弥兄様~~……(ぐし)

え……と、その、ど、どちらも……?
といいますかそのぉ、だ、だ、だ、だ……き、しめ、なんて。そんな。
すすすすすすすすきとかも、そんな何度もいわれたらボク、……。……。こほん。
ええと、そういうことですから、どっちがいいなんて想像できません!!
どちらも、1回でも100回でも、幸せ、ですっ。
ああでもきっと心臓がもたない……。


Q2:彼氏、彼女と手を繋ぎたい派?

……はい。繋ぎたい、です(小さくこくりと頷き)
おててぎゅーは、幸せですよね。
でも、なかなか勇気が出せませんけれど……。


Q3:彼氏、彼女とプリクラを撮りたい?

ぷりくらって、なんですか……?(きょとん)
ええと、お写真とは違うものなのですよね?
むむ、本物を見たことがないので良くわからないのですけど、
機会があったら、とってみるのもいいかもしれません。


Q4:彼氏、彼女の部屋に行きたい?

……んと。
お部屋というか、おうちに遊びに行きたいなぁって思うことはあります、はい……。
こ、こんな答えじゃ、いけないですかっ(おろおろ)


Q5:彼氏、彼女と結婚したいと思う?

ΣΣΣ~~~っっ!!!!!!(BS超赤面&超石化)
そ、それは……っ。
ええとそのぅ、ま、まだボク16歳ですし……っ。
コメントは控えさせていただきま……え?だめですか?(がぁん)
……なんといいましょうかその、結婚、には。正直憧れています、し。
ウェディングドレスも、素敵だなぁ、いつか着てみたいなぁ、とは思いますけれど…も。
だからといって、そんな簡単に結婚したいだなんて軽々しく言えないというか、なんというか、あうううぅぅぅぅぅ。

……もしも、許していただけるなら、
ずっとお側にいたいなぁ……とは、思っていますけれど……でも……ぅ~……。


Q6:彼氏、彼女の親に会いたい?

はい、是非お会いしたいです……!!(うろたえまくりの回答から一転、ぱぁっと明るく顔が輝いて)
きっときっと、素敵なお方だと思うのです。
いっぱいいろんなお話をして、いろんなことを教えていただきたいな…ふふふ(ほくほく)
(だがしかし、親にあう事がどんな意味を持つのかはあまり深く考えてはいないようである。)
(というかそこまで頭が回っていないようで……)


Q7:ズバリ、好みの人はどんな人?

ぇ、(問われた瞬間、きんいろのさらさらした髪の先輩のお顔が過って、)
………はっ。(プルプルと頭を振った)
んと、人間としての好みという話であれば、自分の周りにいる全てのひとが好みです。
ボクはわがままなので、どれ、とピンポイントに絞れないですね。
恋愛する対象としての好み、なら
……柳先輩です……(恥ずかしそうに、小声で)


Q8:その人はあなたの母に似ている?

これ、特定の固有名がQ7で出るっていうことを前提にしたいぢわるさんな質問ですよねっ…!!
ええと、柳先輩がお母様に、ということなのでしょうか?(こてんと首かしげ)
んー…優しいところとか、気遣いが上手なところとか、いつも笑顔のところとかは似てますけれど、そんなに似てないです。
…って、あれ?お父様に似てるかっていう風に変えて答えなくちゃいけないのでしょうか。
ボクのお父様には
まっっっっっっっったく、似てないです。(真顔できぱっ)
あ、でも、おおらかなところとか頼りがいがあるところは少し似ているかもしれません。


Q9:あなたの焼きもち度は何%?

ぅ……っ。
数字にするのって難しいですけれども。
100%は軽くオーバーしてるとおもいます……。
ゼロが沢山つきすぎて、計測不能なんじゃないかな、と思います。多分……。
さっきもいいましたけれど、ボクはわがままなのですよ……(多くは語らず、はふ、とため息をついた)


Q10:電話とメール、話すならどっち?

んー、難しいですね。
どちらも好きですけれど……あえて言うなら、お電話でしょうか。
形として残るメールの文章を読むのも好きなのですけれど。
でもやっぱり、お声を聞くと安心します。
ずっと……聞いていたいな、って。
思ってしまいます。


Q11:あなたは好きな人に会いに行きたい方?来てほしい方?

会いに行きたいですし、来て欲しい。
どちらか片方だけになるのは、いや。
会いに行く時は、その道程がとても楽しくて。
来て貰う時は、ドキドキしながら、先輩を待ってる一秒一秒がしあわせ。
どちらも大切で、大好き、だから……。


Q12:お揃いの物を買うなら?

お揃い……(ぽ、と頬を染めて)
ええと、何が良いでしょう。
そういえばお揃いのものを買いに行った事は、まだありませんでした。
先輩がいつも身につけられるようなものがいいですよね、ええと、ええと(うろうろうろ、その場で行ったりきたり)
……ストラップとか、キーホルダー……とか?


Q13:好きな色は?

森の新緑と、光る白と。とろりととろける様な琥珀の色が好きです。

Q14:嫌いな色は?

特にありませんけれど、身につけるもに限っては、蛍光色は苦手です。
蛍光色単体でなら好きなのですけれどね。
黄色とかピンクとかのカラフルなペンは必需品です♪


Q15:携帯の色は?

今使っているものは、ややメタリックがかった淡いアクアグリーンです。
折りたたみ式で、中のボタンはシルバーと黒の2色で。
文字は空色に光ります。きらきら。


Q16:あなたの心の色は?

心……んーと……な、何色でしょう?
お月様の、いろ?
欠けたり、満ちたり、せわしないけれど、いつも回りの皆様のおかげで光っていられるのです。


Q17:回してくれた方の色は?

前にもいったような気がしますけれど、藍鉄色です。
理由は、前のものを参照してくださいね。


Q18:次の赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、黄の色に合う人を選んで、バトンを回して下さい。

基本的にボクはバトンを回さない人間なので、
イメージの色を答えるだけで…お許しください。
ええと、あくまでも、個人的な意見なのですけれども、

赤:アディちゃんしか考えられませんっ(*ノノ)
青:青…青…、んー…と、ソラ先輩。良く晴れた、空の色。
橙:ウィル先輩。先輩は緑色のイメージもあるのですけどね。暖かくて優しい、銅の色。
桃:それはもちろん桃先輩!と、言いたいところですが、ここはあえて深由梨ちゃんで。
黒:息吹先輩。黒猫さん仲間なので…。
白:柳先輩。何故かボク、先輩=霧とか霞とか光なイメージがあったりするのです。水練忍者さんだからでしょうか…。
黄:名前のイメージでレモンちゃん先輩。いつも黒いお洋服が多くて、ブラックレンジャーさんですけれども、あえて…!

こんな感じでしょうか。
ボク、何で亮弥兄様に黄色のイメージをもたれてるのかなぁって
何気なくスバちゃんに零したら、「月の色とか、琥珀色とかも黄色の分類じゃない?」
って笑いながら言われて、ああなるほどって納得したのはここだけの話なのです。
日本の方の色の感覚はとてもバリエーションに富んでいてすてきですよね。
ドイツでは虹の色は一般的には5色ですし……!(日本では7色、と聞いてびっくりしたことが)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



