admin admin List

いつも何かとお世話になっているみとさんからバトンを投げ投げしていただきました~!
ありがとうございます♪
自分のキャラさんを恋愛ゲーム風に攻略してみようっていう趣旨のバトンらしいです。
間違っていたらごめんなさい。
恋愛ゲームって、私自身は某ネオロマンスゲーム(某になって無い!)ぐらいしかやった事が無いのですが…ラブラブであまあまな台詞をいかにして意中の相手から囁かせるかとかゆーゲーム?ですよね?(何か違…う気がする)
例によって例のごとく、誰で書くかで散々悩んだのですが、どうせですから、とりあえず表立って公開している主なキャラさんで答えてみますっ
恥死する覚悟でっ!!



まずはルフィスから。
ルフィスリーザ アイコンプラス
自PCで恋愛ゲー!?バトン ~ルフィスリーザ・カティア編~
1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
ルフィス:「…?攻略…?」(よく分かっていない模様)
貧弱エルフバードでよろしければ、どうぞなのです…

2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
・冒険者酒場or街中で、楽器を奏でつつ歌を歌ってるシーン。
 楽器はワイナモイネンの竪琴で!主人公と動物さん達しか真剣に聴いてないよ的シチュ希望です(ぇ)

3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
音楽と動植物を愛する心優しい少女です。立ち振る舞いはたおやかで繊細。動物と植物に対する愛情は、全キャラ中で一部の例外を除き、恐らくトップクラスだと思われます。お茶好きランクでもトップです。争いごとが苦手で、意見が対立する時はまず話しあってみようとする傾向があります。それは人であっても動植物やゴーストやモンスターであっても関係ないです。

4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン:0%、デレ:3%、音楽に対する愛:35%、動物・植物に対する愛:35%、お茶:17%、ほのぼの:10%

5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
強気な時があまりないかも…。強いて言うなら、何事に関しても一途で健気です。

6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
ルフィスの奏でる音楽を、静かに(又は楽しんで)聴く。一緒にお茶を飲む。同じ依頼を受ける。
これだけである程度までは簡単に上昇します。でも、ある一定の数値を超えると急に上昇率が悪くなります。「大好きなお友達」からもう一歩踏み込んだものへルフィスの心が変わるまでに長い時間と労力を要します。毎日こつこつ気長に接し続けないと、ただの茶飲み友達で終わる可能性が大なので注意しましょう。

7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
強いひと。物理的な力だけではなくて、精神的に強くて信念を持った方に憧れを抱く傾向にあるようです。

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
荷物、特に重いものをさりげなくかわりに持つとか。
……極端に非力ですので。「(ぽっ)」とか頬染めること請け合いです(笑)

9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
・ノーマルエンド
またうちに遊びにいらして下さいませね。美味しいお茶をご用意して、お待ちしておりますから
美しい微笑であっさりとお友達宣言されます(ぇー)

・トゥルーエンド
…貴方のお側にいたいと願う事をお許し下さい…
非常に確率は低いですが、自分から告白です。真っ赤になりつつ、小さな震える声で。泣きそうになってるかも。OKの言葉がもらえると、ほにゃっと極上の笑顔に。

10)自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
地下に埋めておきますー。埋め埋め。

----------

お次はAFO紗綾さんです♪
AFO版紗綾
自PCで恋愛ゲー!?バトン ~鷹杜紗綾編~
1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
紗綾:「あたしを攻略?そんなの見たい人、いるの?
さ、さあ……この世界のどこかに一人ぐらいはいるよ、きっと!多分!!
紗綾:「ふぅん…?良くわからないや。やりたいなら構わないよ?(小首傾げて)」

2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
戦場にて。
ゾンビやスケルトンなど、予期せぬモンスターの大群相手に苦戦するプレイヤー。そこに、増援としてギルドから派遣された冒険者の一団が到着し、圧倒的不利だった情況が好転する。お互いに協力し合い、しばらく背中合わせに戦って。
あなた、いい腕してるね。名前は? ………そう。あたしは紗綾。よろしくね
輝く笑顔を一瞬だけみせると、日本刀を閃かせて紗綾はまた戦いに戻っていく―――

…なんてシーンがいいなっv いいなぁ…っ!(床バンバン←落ち着け!)

3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
天真爛漫を絵に描いたような、いつも笑顔で明るく元気いっぱいのお転婆娘です。でも、内側にはどす黒いものが渦巻いてます。それは親に一欠けらも愛されなかった故の孤独だったり、大好きな友達を手にかけてしまった悲しみだったり、デビルに対する憎しみだったり。普段は決して表には出さないですが。

4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン8%、デレ13%、ふわもこ愛29%、侍魂35%、闇15%

5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
通常の感情表現は素直&直球ですが、肝心なところ(主に恋愛関係)では恐ろしく不器用で意地っ張りです。しかもかなりの頑固者なので、自分が誰かに心を奪われている事をなかなか認めようとしません。自分が褒められることに慣れていないせいもあり、好意を向けられるとうろたえて逃げ出します。

6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
見かけは強くて図太そうですが、内面は繊細にできてます。…だって女の子ですもの!本人は必死で気落ちや心の闇を隠そうとしてますが、それを上手く悟って理解してあげましょう。弱ってる時にぎゅっと抱きしめたりしちゃうと完全に堕ちます。(ぁ)ちなみにタイミングを測り間違えると、逃げられたり話をうやむやに誤魔化します。

紗綾には地雷ワードがありまして、「ハーフエルフ」と「デビル」関連の話になると黒紗綾が降臨します。「ナスカ」は究極の地雷、というかむしろ核弾頭?詳しくは、パリのやなぎMSの土蜘蛛から破滅の魔方陣の一連の依頼をご参照あれ~。
あとは…寂しがり屋なので、構ってもらえないと萎れたりいじけたりします。面倒な子…(おまえが言うな)

7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
愛に飢えた子供なので、同じように寂しい思いをしている人やその寂しさを埋めてくれる人を求めているようです。優しい言葉と笑顔に弱いです。引っ張って行ってくれるor背中を押してくれる人だと最高です。
あと、いつもは意地悪ばかりなのにたまに優しかったりとか。不意討ちに弱いかも…

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
明るい笑顔の中で時折ふと見せる凛々しい顔つきのギャップとか。満天の星空の下で、珍しく素直に甘えてみたりとか。心からの笑顔で、子犬のように懐いてみたりとか…!好きな人の為に頑張ってお料理を作ってみたけれど、なんか色々と失敗しちゃって台所でしょんぼりうなだれてたりとかね…!!そんなシーンしか思いつきませんでした(笑)

9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
・トゥルーエンド
ほ、本当に私でいいの…?
凄く嬉しそうな態度とは反面、口から出る言葉は素直じゃなさそう。

・バッドエンド
馬鹿…!早く逃げなさいって、言ってるのに……!!
戦場にて、紗綾死亡。天国で見守ってるから、あなたは幸せになってね?みたいな…(えぇ)

この子は戦いの場面ばかり思いつくのは何ででしょうね…?

----------

BNOの子達は省略。
や、だって、見たい人なんているのかわからないんですもの…!無名ですからね!
AFOの子達と、スパイス的には一緒だったりもしますし(ぇ)

----------

最後は今まで微・非公開だった銀雨のキャラさんです。
……BUは例によって例の如く未だに作ってませ……っ、というか、リクエストが~orz
自PCで恋愛ゲー!?バトン! ~ティアリス・ベルンシュタイン編~
アリス:「にゃ?ん~…なんだかよく分からないけど、後ろがやりたいみたいだから…いいんじゃ無いかなぁ?(ショートケーキをはむはむしつつ←餌付け)」

2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
学校の廊下や校庭などでたまにすれ違っていたりする、画面の端で良く見かける黒髪の小さな女の子。完全に脇役扱いでの登場です。手懐けr…あ、いや、仲良くなると、気になる子達の細かいパーソナルデータをこっそり教えてくれたりします。

3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
恋に恋する乙女です。他人の恋愛感情には敏感に反応し、ミーハー気分で見守ってくれます。しかし、逆に自分に向けられる感情に対してはにぶにぶさんです。自分の内側の恋愛感情は、さらに輪をかけて鈍感…。恋愛フラグを立てるのは果てしなく険しく遠い道のりかも?

4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン27%、デレ30%、小悪魔18%、ミーハー20%、孤独5%

5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
純粋というか、世間知らずというか。好きな人には遠慮なく我侭を言ったり、甘えまくったりじゃれ付いたり無邪気な顔で悪戯を繰り返したりするので、この子に気に入られると何かと大変かもしれません。お子様や振り回されるのが苦手な人はご注意下さい…!

6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
甘いものと美味しい紅茶とぬいぐるみで釣りましょう。(ぇー)

7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
この子は絶対に年上好きです。紳士好きです。精神的に落ち着いてて大人な方なら年下でも好みかも?

8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
萌え…んー、例えば不意打ちで頭を撫で撫でとかでしょうか。あと、高い高いとかお姫様抱っこも好きかも…!
アリス:「∑(//□//)なぁっ?!ぼ、ボクそんなに子供じゃないよ?!
……さて、次のバトンにいきましょうね
アリス:「(ぷちっ)人 の 話 を 聞 けぇぇーーーーー!!!!(炎の魔弾連射)

9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
・ノーマルエンド
ほらほら、今日も頑張って告白に行ってらっしゃーい♪
アリスとの親密度を上げつつ本命さんを攻略し、どちらも中途半端で終わった場合に出現。
恋を応援してくれます(爆)

・トゥルーエンド
お兄ちゃんって…物好きさん?
本命をアリス一本に絞ってると出現。半分呆れ、半分照れつつ甘えてくれる…かもしれないです。

・バットエンド
……。Don't worry.まあ、元気をだしなよ。
アリスとの親密度を上げつつ本命さんを攻略していて、尚且つ本命さんに振られると出現。(マテ)
肩ぽむしつつ明るく励ましてくれます。




終わった…やっと終わりました!こんなかんじでお許しいただけますでしょうか、みとさ……(ぱたっ)




ひさぎ は ちからつきた











▲to be continued?


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



