admin admin List

ついについに!日本のトリスタでも2次転職が実装されましたね~!
早速、うちの羊さんも転職クエストにチャレンジしてきました。
実は実装直後に転職だけはしていたのは秘密です…(SSの整理に時間がかかってた)
今日はその事をもそもそ書いてみようと思います。
長くなるので続きは後記で!
なんだかいつも以上にあふぉなノリですがどうぞお気になさらずに。
ネタばれも多少含みますので、見たくない方は回れ右してくださいね。


 
エピソードクエスト1「アルテオと16人の守護者たち」についてくわしくはこちらをどうぞ

おまえに問う。トリックスターを目指す者よ、おまえに必要なものはなんだ?それを象徴する印を持ってくるがいい

エピソードクエスト1・チャプター5は、そんな審判の門の謎かけから始まります。
こういう謎解きのお話が大好きな私、早速心を射抜かれました…!(*ノωノ)かっこいい!
最初の謎を解き、わくわくしながら扉を開けたらそこは
メッセンジャー
宇 宙 空 間 で し た
凄く綺麗!ドン・カバリアさんも頑張ってお金かけたんだなぁと思わずにいられn(黙)
無駄に怖い仮面様がツインズでお出迎えです。
龍さんの場合はこの白い二人のの間に、赤黒バージョンのメッセンジャーが増えてトリオでお出迎えしてくれるらしいです!
いーなー赤黒仮面かっこいいなー見てみたいなー闇龍ほしーなー……なんて、お、お……思わないんだからね!(何)
……まあ、それはともかくとして。
何に転職するかで散々悩んだのですが、うちの子は結局精霊魔法特化型のソウルマスターに転職させる事にしました。
魔法の威力やその他諸々を鑑みて、ハイブリッド職のセイレーンの方が~というのが一般の意見らしいのですが…いいのです。
狩り効率よりも魔法の威力よりも、羊さんへの愛で私は生きていくの!(ぐっ)
ホーリーゴースト
ソウルマスターの守護者ホーリーゴーストに挑戦です。
ハルコンと針の無い羅針盤、ソウルマスターの守護石で作られたリングを持ってくるように、と言われます。
ハルコンはその時もうすでに所持していましたので、残りは羅針盤と守護石のリング。
メッセンジャーのヒントを基にして、穏やかな吟遊詩人のフィーメルお兄様と、チャームポイントはきっと顎!あと眉毛!!な鍛冶屋のヘパイストスの兄貴の力を借りアイテムを作成してもらいました。
ヘパイストスの兄貴がいらっしゃる場所では、お話している最中にオークさんに嬲り殺されるキャラさんをしばしばお見かけしました…ごめんなさい、ヘルプが間に合わなくて(涙)

アイテムの基礎が完成すると、次はいよいよエピソードクエ最難関の『試練の部屋』。
16室に分かれている試練の部屋には各々16種類の宝石を司る守護者が一人ずつ存在していて、彼らの試練=モンスタークエストをこなす事でソウルマスターの力を引き出していく…みたいな流れでした。
審判のモンスターたちはどれもとっても強かったです!
特にマダムシフォンとリバイアサンがやばかった!
うちの仔羊セラはLv150↑で挑戦したのですが、リバさんに何度も殺されました…殺されまくったのはうちの子が弱いだけかもしれませんけれどもorz
シャワーがやっとダメージ3桁とか、あちらからの攻撃は1万近いとか…ありえません…!!
他にも麻痺や気絶をしかけてきたり、魔法封じをしてきたり、コンサートや狂牛化(違)&ストレートスレイで遠距離攻撃してくる子達もいました。
HPを8000越えるように調整して、ミスト⇒チューブ⇒シャワー⇒エッジのコンボ連発でようやく生き残れた感じです。
ここでクリアすると貰えるアイテムを持ってもう一度フィーメルお兄様のところへ行ってアイテムを貰い、ツインズ仮面様(なんか変なあだ名をつけてみた!)の指示したもの全てを持って今一度審判の門をくぐると、ようやく転職への道が開けます♪
ジョブチェンジ
長年(といっても数ヶ月程度ですが)慣れ親しんだ吟遊詩人姿に別れを告げ

ソウルマスター

念願のソウルマスターに転職です~!

調子に乗ってぱしゃぱしゃSSを撮ってみた(悦)
早く髪染めを実装して欲しいです。
ピンク髪もいいけれど、うちの子は銀髪じゃなきゃね!と思う親ばかであります。


獅子っ子
おまけ。
妹の銃獅子さんです。
下の魔方陣の色は、攻・魔・感・魅のタイプによって違うみたいですね。
クリエーターさんの基本服色が白と茶色だったのがびっくりでした…
韓国版の情報を見ている限りこの色ってバグなのでは(本来のクリエーターは青白の衣装では?)と思うのですが真相はどうなんでしょう?


そして、ふと思ったどうでも良いこと。
これはまだ、仮説なのでこっそりと…
・先日のリアイベ【ボーボーイベント】で、占い師のおばば様が呟いてた「カバリア島に不吉な影が近づいている」「精霊達が全て揃った時、カバリア島に何かがおこる」って、このアルテオ帝国関連の蜃気楼の事を言っていたのかも?
・タウ様が泉で見た女性はもしやネペトリ…?
・??の守護者さんって…もしやラブハンターロビン様なのでしょうか?!
 (チャプター1でアクアマリンのペンダントをくれて、しかもネペトリの影を追っている事からして…!どきどき)



--------------------------------------------------------------------
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
--------------------------------------------------------------------


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



