admin admin List

今の気持ちそのままに、タイトルつけてみました。
こんばんは、未だにちょっぴりうろたえ中の楸でございます。

昨晩もパリの大ホールにて、今まで冬眠させてた(何)金髪の騎士さんで、ふらふらと古ワイン片手に一人で呟いていました。
そうしたらNPCのニライ・カナイさんがまたしても卓にお顔を見せてくださって…ですね!
その後続々と冒険者の皆様が現れ、うわーい、くじょえもん効果だ~♪レベル高い皆様がいっぱいいるよ~はわわ~♪と(主に後ろが)浮かれつつ交流していましたら…

くじょりん様ったら、いきなりその場でミニシナリオを…チャットでTRPGをはじめられたのですっ!!
しかもしかも、だ、だだだ大事件発生しちゃたのですっ!!うわーん!!!

びっくりしました! ええもう、度肝を抜かれましたよ!
まさか今ここでこれからリアルタイムでTRPGをするのですかー?!と…問い詰めたくなりました。
事件が起こった時刻、深夜2時を回ってたのです…。
前回の大ホールでもニライ氏の関係で殺人事件が起こり、リアルタイムTRPGの片鱗に赤毛志士さんで関わらせていただくことができましたが、まさか冬眠専門キャラ(マテ)でも深く関われるとは夢にも思ってませんでしたー!
そのくらいの、びっくりどっきりサプライズなくじょえもんさんからのプレゼントでした。
でも多分…パリの冒険者にとってみたら、悪い方向でのどっきりなのかもしれませんね…?
サンタさんではなく悪魔からのプレゼントに見えるのかもしれません。
もうログが残っていないのですが(大部分は流れてしまいましたから)何が起こったのか、くじょりんさんの依頼やNPCを追っている方は少しでも情報を知りたいでしょうから、自分の記憶を頼りに軽く纏めた文を書き綴ってみたいと思います。
シルバーホーク、破滅の魔方陣、デビルにアサシンガール。
そして新たな謎である、ノストラダムスの滅亡の預言。
それらの情報を必要としている方のお役に少しでも立てますように、祈りつつ。
その場に居合わせた方、もし間違いがあったらご指摘よろしくお願いします。
私は金髪ナイトの目線でしかものを見れていないので、多少脚色したり情報不足な点がありますが、お許しくださいませ。。。
(しかもやたらと長いです。お気をつけを)
それでは、続きは後記にて…


 
パリに今いらしている、インドゥーラからの客人パラディン様の持て成しやら、王宮での執務やら何やらでややお疲れ気味のニライ・カナイ査察官。
お酒を飲んで酔っ払って、世に沢山いるひんぬー娘さんのために爆ぬー剤を作るのだ!!等と、皆でわいわい楽しく交流していた中、その事件は起こります…。

――――――――――

事件の発端は、酒場の外で何者かが駆け去る謎の足音。
響く足音に皆が不思議に思って酒場の外に注意を向けると、路地の方から誰かの悲鳴が!

慌ててニライ氏を酒場に残し、現場に急行する冒険者一行。
ウィザードのうちの一人が道中ブレスセンサーを発動させてみるものの、全く反応がなく。
悲鳴が上がった現場に到着すると、そこに残されていたのは、何と………のどをばっさりとかき切られ、大量出血ですでに絶命している一人の遺体だった。
ことは急を要する、と、即座にその場を調べ始める冒険者達。
悲鳴があがった時間から察するに、犯人はまだその場にいるはず。
現場近くで夜警をしていた自警団の2人は、どうやら悲鳴があがったことにすら気がついていなかったらしく、犯人ではないようだ。
しかし、冒険者とその自警団以外、高速詠唱ブレスセンサーに何も反応がないという事は…
一人があわててバックパックから【石の中の蝶】を取り出す。
すると、蝶がゆっくりと羽ばたきだした!!
冒険者達に緊張が走る。
蝶が反応しているという事は、近くにデビルがいる!?
焦りと不安を抱きながら、蝶の羽ばたきを頼りに路地を捜索すると、程なくして肩を震わせおびえている少女の姿が発見された。

こんな夜中に、小さな少女がたった一人…

蝶の羽ばたきはますます激しく。
怪しい少女に警戒しつつ、身元を確かめようとする冒険者達。
デビルかと問われた少女はあっさりそれを認め、背中から蝙蝠のような翼を生やして正体を現すと、冒険者を挑発し始めた。
その姿は、背こそ縮んではいるものの一年前にパリ全土を震撼させた破滅の魔方陣に深く関わっていたデビル、ヘルメスその者だった。
(くじょさんは「ちまヘルメス」と記述してました(笑)

また、冒険者?
そんなことを言いつつ、悠然とした態度で空へと逃亡を図ろうとするヘルメス。
冒険者達は次々と手持ちの武器や技、魔法を駆使して、ヘルメスを阻止しようと行く手に立ちふさがる。
だが……効かない!
高速詠唱+高Lv魔法や対デビル武器の攻撃を跳ね除けて、少女の姿をしたヘルメスは闇の中に姿を消した。
『あと4人…』という、謎の言葉を残して。

悪名高いデビルの復活と、その言葉に呆然とする冒険者達。
あと4人、ということはまさか…?
先ほどの死者の身元を改めて確認すると、彼は手に何かを握り締めていた。
一見すると何でもなさそうな布きれ。
だが、よく見るとその布には、何かの文字や図式のようなものが書いてある。
その場に居合わせた者達の知識をかき集め、次第に露になってくる謎……

かすれた10つの記号。生命の木。

布はどうやら高価なもののようだった。
死者はこの布で何かを伝えようとしていたのだろうか?
遺体を自警団に引き取ってもらうと、冒険者達は事件の顛末をニライ氏に報告しに酒場に戻る。
だが…その場にはすでに、ニライ氏の姿はなかった。
ウェイトレスの話によると、迎えが来て連れて帰って行ったらしい。
一瞬ホッとしたのもつかの間。
よくよく話を聞いてみると、そのお迎えの人物はどうやら普通の警護の人間ではなかったという事がわかる。
目撃者の話から人相を割り出すと、紛れも無くその人物は「悪鬼」という通り名で知られるシルバーホークの関係者…
騒然となる一同。
もしやニライ氏が良くない事に巻き込まれた?!
冒険者一行の中の1人が食べ残していたはずのグリル・ド・チキンまでその場からなくなっていたこともあって(ぁ)、場が混沌としつつも今度はニライ氏を連れ去った人物の調査が始まる。
そんな中、もう1人『チキンならニライさんが食べてましたよー』という情報を残し、そそくさとその場を去ろうとするフードをかぶった怪しい人物が…。
なぜ、その場にいたシフールがニライという名前だと知っている?
冒険者達は何とか情報を聞き出そうとしてフードの男をその場にひきとめようとするが、努力むなしくあっさりと逃げられてしまう。
だがしかし…某ウェイトレスの必殺銀トレーを受け昏倒した人間を魔法で癒し、冒険者を煙に巻いたその男の声…元シルバーホークの幹部、仮面のウィザードの声ではなかったか?!(この辺、楸眠くてよくおぼえてな…っ。間違えてるかも。というか間60%の確立で覚え違えてそうです。ごめんなさいorz(爆)

慌てて後を追って酒場を飛び出す冒険者達が見つけたのは、フードの男ではなく。
逞しい筋肉を鎧のように身に着けた悪鬼ジェラール。
そして、その肩に乗り無邪気に歌うアンリエットの姿だった。
彼はニライのことは護衛のものに引き渡した、と言う。
怪しむ冒険者の追及をのらりくらりとかわし、例の布の模様を『セフィロトだな。俺はそれほど詳しくないが…』と説明すると、悪鬼とアンリは夜の闇に姿を消した。
『がぁがぁがぁ♪~。回る回る魔法陣。目覚める魂、哀しい魂がぁがぁがぁ♪~』
アンリの歌声がパリの夜道に響く。
その歌声は、これから起こる何かを暗示しているのだろうか?
ヘルメスの狙いは?
『あと4人』という言葉や、死者が握っていた布の記号が意味するものとは?
この件にシルバーホークはどのように関わっているのだろうか…?

大きな謎を残したまま、物語は続く――――――――

――――――――――


…かなり大雑把に書きましたが、大体このような流れでありました。
筋肉さんは「悪鬼」だとも「ジェラール」だとも名乗りましたが、かつて依頼で関わっていた多数の顔見知りの冒険者達を「知らない、人違いでは無いか?」と言っていました。
多分とぼけていたのでしょうけれども…
あと、流れにちょっと逸れた後日談ですが、ニライ査察官は悪鬼さんの言うとおり無事にお家に送り届けられてましたので御安心下さい。
(うちの騎士様がしっかり確認しに行き、くじょさんに判定もしてもらったので間違いないはずです)

死者が持っていた布に書いてあった生命の木「セフィロト」の図ですが、本物は現在リュリス氏がお持ちです。
そのうちこの布はニライ氏に状況報告と共に届けられるそうです。
セフィロトの図の写しをうちの騎士が持っておりますので、依頼等でもし緊急に必要な方がいらっしゃいましたら「ギアリュート・レーゲン(ea5460)」までシフール便を飛ばしてくださいませ。
ギア君が美術専門Lv4で模写した(であろう)絵と共に、折り返し御連絡いたします。
ギア君ではなくて「鷹杜 紗綾(eb0660)」でもOKです。
(パリの銀鷹関連情報卓もなるべく見るようにはいたしますが、時間の無い時には気がつかない可能性も高いので)

このセフィロト…この間あがっていたふらり冒険~報告書の中で、ベルゼルク騎士団のシャード氏が言ってらした「10人のセフィロトに気を付けてください」という忠告、これにあたるのでしょうか?
というかヘルメスさん、セフィロト騎士団のアルベールとか言う人となんか仲良さそーにつるんでますよねっ!
亡くなったのはまさか、この秘密を伝えようとした人…とかなのでしょか。
ヘルメスさんとセフィロトの関係はOPの記述でしたし、うちの騎士様はヘルメスとシルバーホークの関係については表面上しか知らないので(背後は知ってても、キャラさんが依頼に参加してないから…orz)、あの場では何にも言えませんでしたけども!!(ほろり)
後々、もう1つの謎が。
アンリちゃんですが、深夜なのにシルバーホークの意識じゃ…無かった?のでしょうか。
がぁがぁって歌っていたのですけど、シルバーホークだったらアヒルさんのお歌なんて歌いませんよね、きっと…。
うーみゅ。わからないこといっぱいなのですよ。
AFOがまた面白くなってきました…!
もしもこのヘルメスさんやシルバーホークの活動が、ノストラダムスの預言と破滅の魔方陣復活の動きに何らかのかかわりがあるとしたら…
何としてでも、止めないといけませんよねっ!
パリの明るい未来の為にもっ(>x<。)(ぐぐっ)


ちなみにうちのへなちょこ騎士様…聖剣アルマス装備でソニックブームを空中に浮かんでるヘルメスさんに放ったところ、全く効果がありませんでした…orz
一瞬ちょっとだけ効いたかも?とも思ったのですが(ヘルメスさんが体勢を立て直したので)多分きっと私の欲目でしょう。うん。
ソニックブームそのものはデビルさんには直接効果がなさそうですが、アルマス装備中ならちょっとは足止め効果になるかもー…?と少しだけ期待してたのですが。
ダメダメですねっ。(涙)
今まで、魔法武器でデビルさん相手に本格的にソニックブームを試したことなかったので、効くのかどうか試したかったのも事実です。
ですが結局、本当のところはわかりませんでした…。
実はよく知らないのですが…魔法or銀製武器でスマッシュ等のCOを叩き込んだら効くのですよね?
ソニックブームの判定が知りたいです…真空刃に魔法属性、つくのかなぁ。
それとも物理扱いの判定なのかな?うーむ??
まあ、格闘専門5程度の実力で上級悪魔に傷を負わせられるほうが奇跡だと思うのですけども(ぁ)
ああ、何でオーラ魔法を習得させてなかったのかしら騎士様に…っ!
しかも対デビル武器とか、冬眠用キャラさんでしたから当然の如く持ってませんしね…!!(←アルマスはその場で人に借りたのでした。デビルスレイヤー、うちのへなちょこ騎士様は結局役立てる事ができませんでしたが、貸して下さって大感謝ですー!)

スキル配分とかCOとか、色々と突っ込みどころの多い育て方をしちゃってる騎士様なのですが、(おまけに男性キャラのRPが苦手なので放置してたし!)ちょっと本気で育ててみる気になっちゃったのは秘密です。
でもお★様がないので…当分は、一回戦負けするつもりで闘技場に放り込むぐらいのことしかできませんけれども…(めそり)



■自分用メモ

ヘルメス:かつて、パリで破滅の魔法陣を起動させた上級悪魔アリオーシュ。 人の姿を取り、ヘルメスと名乗っている。様々な事件の裏で糸を引いて居た存在。 かつては大人の女性の姿をしていたが、今回は少女の姿で登場した。

アンリエット:愛称はアンリ。かつてアサシンガールとして活動していたが、そこから抜ける時に心を壊されている。その後、ヘルメスにシルバーホーク復活の為の儀式の器として利用された。現在はシルバーホークの魂をその身に宿しているが、魂はまだ定着していないらしく(定着させる為の方法・手段が見つかっていないらしい?)、昼はアンリエットの意識、夜はシルバーホークの意識という不安定な状態である。悪鬼ジェラールが身辺警護をしている。


――――――――――

12/23 追記

死者の握っていた高価そうな布きれに描かれていたのは、
10の記号の内、6つが掠れて消えている生命の樹・セフィロトの図。
かろうじて読み取れたのは「王冠・知恵・知性・善」の4つの文字のみ。
恐らくかすれて消えて見えなくなった文字の残り6つは「理解・慈悲・峻厳・美・勝利・栄光」であろうと考えられる。
4つが残っていたと言う事は、ヘルメスが狙う「残り4人」の手がかりになるかもしれない…というのがその場に居合わせた冒険者達のおおよその見解である。

酒場でパリの某兄貴を治療したフードの男ですが、ギアリュートが行く手をさえぎろうと故意にぶつかりに行った時にあっさりと転んだので(笑)格闘や回避はそれほど高くないのではないかなーと思います。
一部の憶測ではフードの男=悪鬼ジェラールと同一人物(?)と見ているようですが、悪鬼さんは精霊魔法使いさんのはずですから、セイジかなにかの上級職にクラスチェンジしていないと治療の技は使えないはず…
そういえばジェラールさん、インドゥーラだかどこか遠くの国で「一年間修行していた」と言っていたような…?
……まさか、ね。あは……(遠い目)

あっ、ちなみに上で書いてたソニックブームですけれども!
どうも、贔屓目じゃなくてちゃんと真空刃が直撃してたようです、やったー!ばんざーい!!(浮かれ喜び)
……ちょっと体勢崩せただけでしたけどねっ(ほろり/ぁ)




壁】・)ノ お邪魔しま~す。

えとえと、私の記憶では、「セフィロトですか。それほど詳しくはないですねぇ」とか言ってたのはジェラール?だったような気がしたのです。
名前の見間違いってオチの可能性が無きにしも非ずですが…っ!

ううっ、そしてまさか23日深夜にも突発的リアイベがあっただなんてっ。
…大ホールはパリ漬けになるかもしれません(ノノ)
【2006/12/23】 URL | みと #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



