admin admin List

シナリオクエストで、待ちに待ったクロストークが送信されてきました!
クロストークって何ぞや?と興味津々だったのですけど、どうやら特別シフール便でマスターさんから直接クエスト参加者に問いかけが行なわれるシステムみたいです。
現時点で送られてきているクロストークは2件。
参加者さんの情報によりますと、まだクロストークが始まっていないシナリオもあるようで…イスパニアは恵まれているのでしょうか?
みそかMS、張り切ってらっしゃいますね~♪
さて、うちの志士さんにはどういう答えをさせましょうか…(悩


 
以下が送られてきたクロストークの内容です。
まずは一つ目

 <依頼書Fを選んでいるPCのみに関係します>
「やあ、はじめまして。お会いできて光栄だよ」
仕官に向かった冒険者たちの前に現れたのは、少年のような‥‥しかしどこか張り付いた微笑を浮かべるジュリオであった。
 彼は部屋に入ってきた彼女たちを一瞥すると、微笑を崩さないままに口を開く。

「さて、早速で申し訳ないが、まずは君たちに簡単な質問をしたい。人と接する上で、一番大切なものは何だと思うかな?
すぐに答えられないなら答えなくても構わないけどね」


∑いきなりイスパニアの重要人物が出てきてましたー!!(びっくり)
依頼書Fは仕官志願でしたから、海賊退治に行った紗綾には直接関係なかったのですけれど…いきなりナバーラの王様ですかぁ。
確かに依頼書には「ジュリオって王様のところに行って試験受けて来い」って書いてありましたけれど…こういう形できますか! はわわ。
OPを見ても、ジュリオ様は相当追い詰められているご様子で…。
弟のアルベルト様とどんな経緯があったのやら、どきどきです。
下手な答えを出したら門前払いさせられそうですよね。
F参加の方々は頑張って下さい…!
ちなみに。紗綾がもしこの質問を自分にもされたら、きっと『信じること』と答えると思います。
理想や精神論を語るのは武士ならではということで(何
紗綾は無条件で人を信じる子です。どんな人が相手でも、その人の信頼できる部分を見つけだして仲良くなろうとする子です。
そこが長所であり、短所でもあるのですよ…きっと。


もう1つはこんなのでした

 <対象者:全員>
この旅の目標を聞かせてください。


この2行だけでした…短い!ものっそい簡潔でわかりやすいですねっ!!(笑)
この旅の目的は決まってるのですけれど…目標は考えてませんでした☆
どうしましょうー? ……うぬぬぬ。
ちなみに紗綾の目的は『世界を見ること』。
ただそれだけの理由。
背後的にはみそかMSさんが担当だ!とか、友人もイスパニアを狙ってるらしい!とか、そんな理由がありましたが(笑)紗綾の感覚では、ざっと依頼書を見てまわって一番心惹かれたのがイスパニアのナバーラ王国だったのです。
自分の手で、結局は2度も埋葬することになってしまった、親友のナスカさん…
HEの悲しい性のために冒険者になれなかった彼女の分も、沢山の世界を見てまわりたいと。
そう思っているようです。
……表面的にはおちゃらけて、うきうきるんるん楽しんでますけどね!

この旅が終わったら、結果次第では後ろ髪を伸ばさせてみても良いかなぁ。
今はまだ罪人のように、短く刈ったままですが…
そろそろ、ナスカさんを処刑した過去に囚われ続けるのもおしまいにして、一歩進んでみても良いかしらと。
そんなことを思ってみました。
まだまだ、イスパニアでの活動は始まったばかりですけれどねっ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



