admin admin List

イスパニアクエストのリプレイが、やっとやっと公開されました♪
まってました~!
でもまさか日曜日に更新されるとは思ってませんでした。
みそかMS、休日返上でお仕事ご苦労様です!
それでは例によって例の如く、感想を続きで語ってみたいと思います。


 
鷹杜紗綾【考】
悔しいな…。まったく歯が立たず完敗だったよ。もっともっと、強くならないと…。

●全体リプレイ
・オーグラ退治部隊
襲撃されたナイトさん、不幸中の幸いですが、ペットのグリフォンさん共々生きていてなによりです。ご無事とは言い難いですが…(ほろり)それにしてもオーグラやグリフォンを飼いならすモンスター飼育場ですか。もしもイスパニア国の権力者がこの飼育場にかかわっているとしたら、相当に腹黒そうですね。複合魔法使いやたこ君も、飼育係さん(仮)と何らかのかかわりがあるのでしょうか?

・海賊退治部隊
前回手に入れた小型船二艘には、それぞれ【アスタルエゴ】【リベルタ】という名前がついたようです!良かったです~♪紗綾さんはきっとリベルタがお気に入りになると思います。何しろ名付け親ですからねv(笑)無事に【蒼の海鳥】本部になる屋台も開店できたようですし、海賊達についても色んな情報が手に入ってよかった、のですがっ…!紗綾さんがどっからどう見ても天然に見えるのは気のせいでしょうか(爆)突然芸術意欲に目覚めて、屋台を似顔絵の手配書だらけにしていたり。お仲間のシフシフさんに気がつかずに、1人でびっくりしていたり。かと思えば、突然会話に加わって来て明らかに妙な行動を繰り返してる変な服装の男の人に対して、皆が呆然としている中で1人だけ反応してなかったり…。……………お馬鹿さんってことですか?(ぁ)

・傭兵部隊
エル兄様の娘さんは傭兵さんだったのですか!しかも可愛くて強いのですかっ!!近づいて来た男の人は皆ボコボコなかんじらしい…良いなぁ(うっとり/マテ)

・要人警護部隊
自称カルロス2世さんの正体は未だあやふやなままですが、なかなかに情報通なようで。複合魔法使いについて色々と情報が…彼の言葉を全部信じると、魔法使いさんはどうやらナバーラの人間ではないようですね~。


●個別リプレイ
一言で足ります。

悔しい………!!

たこ君に完敗でした。ナバーラを荒らす海賊達の元締め『ドール』海賊団のアジトは何とか潰せましたが、それも名目上だけです。肝心の海賊達には逃げられました。あぁもぅ悔しい悔しい悔しい!たこ君って名前がマヌケなだけになんか悔しい!(ぁ)

紗綾は皆さんと連携してガルバアを追い詰める事ができたみたいなのですが、たこ君に一撃でやられました…皆様ごめんなさい。なんて役立たずな子orz …でもその様子を見て狂戦士化した白髪さんが格好良かったので良しとしましょう(*ノノ)(マテ)

たこ君、下手すると超越クラスの格闘の持ち主さんかもしれませんね。冒険者側の前衛陣をあっという間に全滅させて、しかも達人クラスの魔法をくらってもびくともしてませんでしたよ。なんて硬さだ。下手するとパリの悪鬼さん並かもしれませんね(汗)…そしてどうやら、皆手加減されてた…?前回の発言や行動といい今回といい、彼にやられた人達は皆スタンアタックで気絶させられてて無傷だった事を考えると、今のところ冒険者達に対して敵意・殺意は抱いてなさそうな気がします。むしろ何かわけあり?逃げる時に洞窟内を圧倒的な光が被いつくしたことも気になります。閃光弾はまだこの時代ないでしょうし…視界を奪うほどの光が出せる魔法ってなんでしょう?ライト??


う~ん、疑問符だらけです~。
次のプレイング締め切りまで時間がないですし、さくさく相談頑張ろうと思います。
次は…もしかしたら、紗綾さん達は海賊退治を継続しつつポルトガルに行く事になるかも?
ポルトガルには海軍があるそうですし、複合魔法の手がかりもつかめるかもしれません。
新展開にちょっぴり期待です!










そしてもう1つ。
チーム証が紗綾の分だけなかったのは、MSさんに忘れられてた事がけって~い…………orz


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



