admin admin List

BUができた記念で(笑)
突然ですがキャラクター紹介です。

トミーウォーカー様のPBW【シルバーレイン】のキャラクター、ティアリス・ベルンシュタイン

(2008/05/14 学年、キャンパス名変更。身長:148.3cm→身長:148.5cmに。)


 
ティアリス:BU1

ティアリス・ベルンシュタイン(b06127)

14歳  女  4月15日生まれのおひつじ座
中学3年I組  千尋谷キャンパス
身長:148.5cm  スタイル:細身
瞳:金  髪:漆黒  肌:色白

普段の口調:天真爛漫、時々ねこかぶり  ボク キミ よ、だもん、だよう、~かな?
考え事をしている時は:月光に揺蕩う泡沫の夢  ボク キミ よ、だもん、だよう、~かな?

理性 □□□□■ 感情
狡猾 □□□□■ 純真
秩序 □□□□■ 自由
作戦 □□■□□ 戦闘
学業 □□□■□ 恋愛

生まれ:古の魔術を今に伝える、正統なる魔法使いの一族の末裔として生まれ、一族で初めての能力者となった
入学理由:突然、銀誓館学園の入学書類が家に届いた

●称号
荊の森の眠り猫(いばらのもりのねむりねこ)Lv15~Lv20
夢幻月奏(ゆめまぼろしのつきかなで・むげんげっそう)Lv20~35
天満月トロイメライ(あまみつきとろいめらい)Lv35~

●ジョブ×バイト
魔弾術士×フリッカークラブ
アビは、魔弾術士、フリッカークラブ、フリッカースペードのものをフルコンプリート。
キャラ登録時のLv10段階ではモーラット使いさんでした。
近々コミックマスターにジョブチェンジ予定。

●好きなもの
植物、月、甘味、ぬいぐるみ(ふわもこだとなおよし)

●キャライメージ
琥珀、月、薔薇、夢見る黒猫

●設定など
名前の綴りは【Tealice=Bernstein】
ドイツ出身。
猫変身すると黒い仔猫の姿になる。

小さな体で目一杯動き回る小動物系少女。
長く伸ばした艶やかな黒髪と、宵闇に光る黄金の瞳がチャームポイント。
歌と舞踊が大好きで、透んだ声でくるくるふわふわ舞い歌う。
以前使役していたゴーストのモーラットは「フェザー」という名前で、現在はドイツの実家でお休み中。
いつも笑顔で元気一杯ですが、家庭環境はとても複雑のようです。


~~(以下、背後の駄文)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ティアリスのイメージは黒猫さんです。黒猫大好きですv
魔弾術士を見て「黒猫に変身できる子を作らなくちゃ!」と張り切って作ったファーストキャラさん。
外見も黒猫っぽくしたかったので、黒い髪に金色のおめめをしています。

名字の「ベルンシュタイン」は、ドイツ語で「琥珀」。
今の称号の「トロイメライ」は、ドイツ語で「夢見心地」という意味です。
つまり!
月夜の晩に、金の瞳を煌かせながら、薔薇の夢を見る黒猫さんなわけなのです(こじつけた!)
ちなみに、楸はシューマン作曲のトロイメライのことが大好きです(関係ない)

ティアリスには異母兄弟がいます。
日本人のお名前の、半分だけ血の繋がったお兄様。(※別背後さんです)
ティアは日本の銀誓学園に来て、初めて自分の兄の存在を知りました。

ぶっちゃけると背後的には、キャラ作成当初ティアに家族を作る予定は全くなかったのです。
…が、数ヶ月前に突然、お兄様の背後さんから「兄妹設定にしませんか~」と持ちかけられたのでした…
って、あれ?このパターン前にどこかで 聞い た   よ     う     な(笑)
(BNOの紗綾さんと全く一緒のパターン!でもいいのだ、楽しければそれで!!)

兄と似ているところは漆黒の髪の毛だけ。
でも…ティアはそれが、とても、嬉しかったり…。
銀色の雨が降るこの世界は、悲しいことや辛いことが沢山ある、生と死が隣り合わせの厳しいところ。
ですが、諦めないで挫けないで進んでいけば、素敵なことがちゃんとまっててくれると、知っているから。
自分を必要としていてくれる人がいる限り、ティアリスは頑張り続けます。

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は花々に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



