admin admin List

昼間、雹が降りました。
雨の音にしてはなんだか部屋に響く音の質が違うな?と思って、窓の外を見ましたら
車の屋根の上に雹が当たってる音でした(笑)

そして何か破裂するような、空間を引き裂くような衝撃音が聞えて
なんだこの音はっ?!ともう一度外を見ましたら、それは超特大級の雷でした…。
ごろごろ…ぴか!じゃないんです。
バリバリバリ、ちゅどーん!グワッシャーン!!みたいな感じで。
エコーみたいに余韻まで響き、ぐわんぐわんと空気が振動して…
一瞬何か事故でもおこったのかと思ってしまいました。
しかもその轟音、1度だけじゃすまなかったのですよ! 間隔をあけて、2度も3度も……orz
私は別に雷は苦手ではないのですが、今日のは怖かったです。
AFOの雷使いさんはあの音を魔法発動時に毎回聴いてるんですよね。凄いです…。

そう、AFOといえば話は180度変わりますが!
イスパニアにもついに自キャラが関われそうなクロストークが来ました!
それも3つ同時に~です~♪わぁい!
何故か分類が、第2回クエストリプレイのクロストークになっているのが気になりますが…
よく考えて回答したいと思います。文字数に悩みながら…。

最後にちょこっとお知らせです。
イスパニアクエストで志士っ子紗綾さんがいつもお世話になっている、
シェリル・シンクレアPLさんの雪之狐様のブログにリンクを貼らせて頂きました♪
狐さ~ん!これからも宜しくお願い致します…!(叫び返してみる)


 
追記は、パリとキャメロットで活発になってきているデビル達の活動について。
何だかうっかり忘れそうなので、最近確認された高位デビル達の事をメモっておきます。

・パリ
裏切りの王『ベリアル』(Berial)
地獄の大公爵『アスタロト』(Astaroth)
心の操り手『ガープ』(Gaap)
秘密の主『アガリアレプト』(Agaliarept)
理法の司『ルシフュージュ』(Lucifuge Rofocale)

・キャメロット
蝙蝠の翼を持つ巨人
山羊の角を2本頭部に生やすガッシリとした体躯の男
獅子の如き形相で片手にクサリヘビを持った男
鷹のような翼を生やした大きな犬
『アリオーシュ』(Arioch)

ルシフュージュはどうやらルキフゲ・ロファカレのことみたいですね。
あとキャメのワンコデビルはグラシャラボラス(Glasialabolas:地獄の大総裁。グリフォンのような翼を持つ犬の姿。予知能力に優れ、人間を透明にする能力を持っている。人に学問と殺人を奨める悪魔)、高位のデビル達から「閣下」と呼ばれたデビルは魔王サタンではないか?と某神聖騎士様が推理しておられました。
個人的にアリオーシュがキャメロットとパリに同時出現しているのが気になります…。
パリのアリオーシュ(ヘルメス)は女性、キャメロットのアリオーシュは青年の姿で、性格もまったく別ですから…。
悪い意味じゃないのですが、MSさん達は一体どのぐらいまで連携を取っておられるのか気になりました。。。
勝手に高位のデビルは世界に1体しかいないモンスターだと思っていたので、少し混乱中です。
同じ世界に同名・同地位のデビルは何体もいない・いたらバランスが崩れておかしいことになるんじゃないかなと。(魔王とか何匹も群れて出てきて欲しくないですしっ!)
考えていたのですが……真実は一体どうなっているのでしょうね?
今度オフィシャルのイベントがあったら、その辺の事情を是非お聞きしてみたいです。

各国のMSさん達に担当のデビルがそれぞれ割り振られてるとしたら…と仮定して。
もしかしたら、パリの予言と聖杯戦争で動いているデビル達は全く別の組織ではなくて、実は話も繋がっているのかも?なんて事も勝手に思ってみました。
あっ。あくまでも私の「こうだったら国境を越えて冒険者達も協力できて、ストーリー的にも壮大になるし面白いかな~?」っていう妄想ですので良い子は鵜呑みにしちゃだめですよっ!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



