admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだプレイング締め切りの時刻は来てませんが、イスパニアのクロストークが2つ届きました。
ひとつは現在の心境を聞くもので、もうひとつは晩餐会用の衣装の申請書類でした。
紗綾さんに何着せようかな…?
貴族風のドレスに惹かれてますが、でもお姫様を警護するのはドレスだと不向きなんですよね。
一番良いのは使用人の服とかでしょうけどそれだとつまらないのです、だって女の子だもん(何)
武器はレイピア系のものなら帯刀OKなのだそうなので、騎士服着て男装とか…?
ベルバラ風になりそう…ポルトガルだけど…(そして紗綾さん背低いですけども)
忍者さんやしふしふさんには、かわいいお洋服を着てほしいのですっ(*ノノ)
ドレス着てダンス!です!!(←話の趣旨を微妙に勘違いしている人2日目)
男性陣は折角ですからどなたか姫君を誘って踊れば良いのに!と思うのですが如何ですか。
あのメンバーの中でそういうのが一番得意そうなのは、吟遊詩人のお兄さんかなぁ…?
伝統舞踊のポルトガルダンスが生まれたは大航海時代の後でしたっけ??
武士万能に踊りスキルが入ってないのが残念です。
そいえば志士っ子紗綾はイスパニアに行っても着物&日本刀(たまに両刃の直刀)で通してますが、イスパニアでは日本の服はかなり目立つそうなので、この辺でそろそろ衣装チェンジしてみようかなとも考え中なのです。
BU新調か…ピンナップでも良いかなっ。(しかしお★様が無い罠)

あと気になるのは、あれです。晩餐会にカステラは出るのか?(←やっぱり話の趣旨を以下略)
カステラは15~16世紀頃に生まれたそうですけど、カステラの語源になったカスティリア地方に近い所にいるわけですし!
カステラっぽいお菓子があってもおかしくないかなー…とか思ったりするわけで!!
カステラのルーツになった食べ物はお船の保存食として作られたものだったりもするわけで!!!
………アスタルエゴとリベルタの船上で食べれたら最高だなーなんて、思っt(ごにょにょ)

今月のプレイングもネタまみれになったらどうしよう。

まだ仮の状態ではありますが、イスパニア国のメモを更新してみました。
ついでに人物録と用語集も分けてみました♪
レコンキスタとか、各都市の地形のこととか、もうちょっと資料を調べて整理したい所です。
イスパニアでは、今月も情報のやり取りでシフ便をこそっと飛ばすと思いますので、毎月お世話になっている方は今月も宜しくお願い致します(ぺこ
BNOの依頼も次のを考えないとなぁ。
羊喫茶に入りたいなーとぼんやり思ってたのですが、アルカラルの依頼を見て気が変わりました。
なんかねなんかね。…イルマちゃんもそうなのですけど、アルカの皆さんは心にいっぱい傷を持ってそうで、ほっとけないのですよね。
だから店長さんも、なんだかんだ言いつつお世話してるのでしょうし。
なによりも、女の子のお顔に怪我させるなんて、許せないのですよ(ほろり)
頑張ろう…

さて、そんなわけで(?)イスパニアのリプレイの感想を今月も書いてみたいと思いますっ♪


日付変わってすぐの時間に、クエストの反映が来ました~♪
あわわ、夜遅くまで残業なさってたのでしょうか…。
今月は予想よりも早く上がってくれたので、私としてはいっぱい相談できるのが嬉しいのですが(爆)MSさん、こんな時間までお仕事お疲れ様です。

紗綾さんはついに念願の鷹さんを手に入れました!
これで伝書鳩ならぬ、伝書鷹の真似事にチャレンジできます~♪
伝承の緑丸みたいにしたいのです!頑張るのです!
……ところで鷹の進化って、どんなのがありましたっけ?(←無知)

他の内容は…とにかく凄い事になってます。
感想は明日の昼間にでもっ!
ごめんなさい、ちょっと混乱中で…
まず、膨大な量のNPCさんを全員把握しきれてませんっorz
そして地理がいまだにいまいち把握できてませ……!!(だめだめだ)
レコンキスタの再来になりそうな予感です。
あらすじとか書いておこうかな、今後のために…。
イスパニア人物録もいい加減に更新しないと!
……でも今日はとりあえず寝よう、うん(ぇー)

∑リュリスPLさま、どさイベいらしてたんですかっ?!
くぅ…っ、お会いしたかったです…ギアリュートについてのあれこれのお礼をしたかった。
しかもセイルPLさまもいらしたのですね。なんてことだ。3馬鹿が揃う良いチャンスだったのに(ぁ)
終わってから気がつくのがなんともはや……次回こそはお会いできますように。(めそ)


と、いきなり遠距離暴投気味私信ではじめてみましたこんにちは。
最近パソコンに向かうと無性に眠くなる楸です。催眠効果でもあるんでしょうか?
今日は11日の記事で宣言していた、クロストークを曝してみたいと思います。
イスパニアの5月のクロストークとしては、4通目になります。
長くなるので、続きにぽーい。


今月もイスパニアのクロストークが来ました!
しかも非常に微妙な時間に来ました…。朝の4時…イスパニアでは昼間の時間でしょうか?(違)
もしもその時間までみそかMSがお仕事をしてらしたのだとしたら、本当にお疲れ様ですと言いたいです(ほろり)
今回のクロストークは2通。その中でうちの志士っ子に関わりそうなのは始めの一通目でした。
内容は…ええと…

∑カスティリアが表舞台に出てきた?!
しかも目の前に立ち塞がってる!!
面倒な事になりそうな予感…おじさま…あなたって人は…。(←とりあえず人のせいにしてみた。)

彼らの目的は一体何なのでしょう??
戦力になるとかはさておき、単なる冒険者に国が動くとも思えないですからね。
カスティリアの真意がいまいちわかりません。
ヴァウルおじさまも、見ようによっては逃げたがってるようにも見えるのですが…おじさまにとって不利になる事で引き止められてるとか?うむむ?
あの方、あんな狸な性格ですが一応海軍提督の代理さんですし。
あんな狸な性格ですが一応一流っぽい魔術師さんみたいですし。(何度も失礼ですよ)
強行突破するか~という流れですが、でも冒険者達は帰りにも(恐らく)寄航しなくちゃいけない港ですし、おじさまの素性がばれていた場合は国同士の関係が悪化しそうなので、紗綾さんにはカスティリア側の言い分をとりあえず聞かせてみたいなと思ってます。
表面上の目的だけでも。さてはてどうなります事やら。
でも質問に回る人は他にも沢山いそう…。
ぱっと思いつくのは2択で、おじ様に倣って強行突破で戦闘突入か、又は、友好的に切り抜けるかなんですけど…どっちも下手すると深い落とし穴にはまりそう。
他に何かするべき事がありそうな気もするのですが。うーんうーん。




Prev | HOME | Next


Design by mi104c. Image by mi104c. LittleEden.
Copyright © 2017 Alba ~夜明けの歌~, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。